• 締切済み
  • 暇なときにでも

TVタックルに出ている政治家はどうして

TVタックルに出ている政治家や政治評論家やたけしさんは、どうしてハマコーさんがお金を配って歩いたという話をしたときに決まって一同楽しそうに笑うのでしょうか? 蔓延した政治家同士の買収は全く笑えない話だと思うのです。どうして腹を立てる政治家がいないのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.5

#4の者です。 視聴者なんか敵にまわったって、選挙区にさえ飴玉をしゃぶらせておけば当選できちゃうのが今の日本の選挙制度じゃないでしょうか? それに視聴者だって判ってますよ。判っていて諦めてるんでしょう。 >談合は一般入札制度を作って防ぐと・・・ これは失言のあとから言い出したことですね。下記の失言のあと、一転して「言葉足らず」でした、って言葉は充分足りていて、明らかに言ってる内容が180度間違っていただけなんですけどね~。 http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061223-134187.html http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/32811/

質問者からのお礼

そうですね。諦めている人は選挙に行かないから笑っていてもいいんですね。 談合発言の前にマニュフェストに書いてあったのでは?お金の流れじゃなくて人のつながりのことを言っているなら間違った発言じゃないですよ。そこだけピックアップしたマスコミ踊らされる人が多くていやですね。