• ベストアンサー

今のTVタックルで

今しがた放送のあった「たけしのTVタックル」で こども手当ての件で民主党の女性と 論客となっていた白い服装の女性は どなたでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら 教えてくださいませんか?

  • mmtct
  • お礼率73% (77/105)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

番組の後半は見てないのですが、昨夜出演していた女性は以下のふたり。 森ゆうこ(民主党参議院議員) 木村盛世(医師/厚労省医系技官)  http://www.kimuramoriyo.com/

mmtct
質問者

お礼

木村盛世さんの方です! 家族で「誰?誰?」といってたので ありがとうございました! すっきりしました! お礼が遅くなってごめんなさい。

関連するQ&A

  • TVタックルはどうして放送しないの?

    地震のあと、テレビ朝日系の「TVタックル」がまったく放送されませんよね? これって、何故? ラジオの帯をやっている大竹まことさん(月曜は阿川さんも一緒)も、 ラジオで何も言ってなかったような気がするのですが・・・。 暴言的な意見が出てしまうことを恐れているのか(でも録画だから編集できるし) たけしさんがやりたがらないのか。 でもたけしさんはTBSでは安住さんとの番組(生放送)をやってたし、 仕事をする心境じゃない、わけではなさそうだし・・・。 どなたか、何か思い当たることがあれば教えてください。

  • たけしのTVタックルのED

    現在たけしのTVタックルで使われているのは誰が歌っているなんという歌なんでしょうか?調べてみたのですがそれらしい情報が見つかりませんでした・・・。知ってるかたがおられたら教えてください。

  • TVタックルの江口ともみさんについて

    たけしの「TVタックル」を先週ときょう何週間ぶりかでみたら、 あの江口ともみさんが、先週もきょうも出ていません。 あの語り口がファンだったのですが、江口さんに何かあったの でしょうか。ご存知の方おしえてください。

  • 「ビートたけしのTVタックル」は?

    テレビ朝日系列の番組「ビートたけしのTVタックル」は、毎週月曜日に放送しているはずなのですが、今日(10月3日)は放送がありません。来週(10月10日)もないみたいです。この番組は放送しなくなったのですか。私は大ファンで、毎週、観ているのですが。

  • たけしのTVタックルに政治家がいない

    最近のTVタックルに政治家が居ませんね。 評論家の話ばかりです。 民主が出たがらないのはわかりますが、自民や他の政党はなぜ出てこないのでしょうか? 政権交代する前、自民は結構出ていたのですが。 TV局の方針が変わった?政治家は出さない? この辺ご存知の方お願いします。

  • 昔のTVタックルのエンディング曲

    古くて申し訳ないのですが「たけしのTVタックル」で2年~4年前くらいのエンディングに使われていた曲を購入したくて探しています。女性アーティストで、Tina(?)、Rina(?)、Risa(?)に近い名前で、曲名は「baby,baby,baby…」に近いんじゃないかと思います。歌詞は「baby,baby…おしえて~♪」という明るく楽しい感じです。音楽サイトで検索しましたが、見つかりませんでした。どなたかご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

  • たけしのTVタックル

    たけしのTVタックル 以前は 国会議員(与党、野党両方)が5-6名出てバトルをしていましたが、最近国会議員が出ていないですね。出ても場合によっては1名だったり 与党1名、野党2人だったり、、、。 (過去選挙中だと結構ありましたが、今は出られると思うのですが、、) これだけ政治が混乱、迷走(瞑想?)しているのでもっと出て(出して)、意見のやり取りを聴きたいのですが、、。 これは国会議員側の問題でしょうか。それともTV局の方針(ギャラなどの番組制作事情含む)でしょうか?   ご存知の方よろしくお願いします。 (エンターテイメント カテ かもしれませんが、こちらの方が政治事情などをご存知かと思い、こちらへ)

  • TVタックルで紹介された本を探しています。

    はじめまして・・・。初めて質問させて頂きます。どなたかお判りになられる方、教えてください。 2007年8月20日放送の<ビートたけしのTVタックル/‘生活第一’‘格差是正’タックル国民生活大予測>にて、番組内で大竹まことさんが、チラッと紹介した本の題名と著者を探しています。公務員の内部告発系の本だったように記憶しています。番組内のトークで「これ言っちゃっていいのかな?」か「これ見せちゃっていいのかな?」みたいな事を言いながら、本の表紙を見せておられたのですが、題名が記憶になくて・・・。長妻議員や舛添厚生大臣(確か大臣就任前)が出演されてました。 是非、その本を読んでみたいので、宜しくお願い致します。

  • TVタックルやそこまで言って委員会を御覧になっている方

    1:TVタックルについて。 なぜ見ていますか?どこがいいですか? 2:委員会を見ている方にお聞きします。 なぜ見ていますか?どこがいいですか? 放送圏がかなり広くなってきたようですが、ゴールデン化や全国ネット化はどうですか? 3:また両方見たことがある方に番組内容についてお聞きします。 TVタックル>委員会かTVタックル<委員会 どっちですか? 東京以東の方も1についてお答えくだされば幸いでございます。

  • 今日のTVタックル

    今日のTVタックルに出てた黄緑色の服を着た人はいったいだれですか? なんかモザイクかかってたし。。 番組の途中から見たので分からなくて。。 だれかご存知の方教えてください!