• 締切済み

チアダンスの用語の意味教えて下さい!!

体育の時間にチアダンスやってるんですけど、課題で、「サイドライン」「リプル」「タンブリング」「ジャンプ」を入れないといけないんです。 踊りは、他の子が考えたのを踊るのですが,私はその振り付けを紙に絵で書いて提出しないといけない係りなんです。 明日1時間目までで、さっき学校帰る寸前に頼まれて・・・ けど、踊り考えてもらったりしてたので、断れ切れなかったし、何も係りないのが私だけだったので、引き受けました。 でも、「サイドライン」「リプル」「タンブリング」の意味がわからなくて・・・ 「みんな一緒に動く」「時間差で動く」「文字を言うやつ」がそれぞれ当てはまるのはわかってるんですけど、どれがどの意味なのか・・・ どなたかわかるかた、1つでもいいのでわかったら教えて下さい!!!!

みんなの回答

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.2

No1です ご質問者様が挙げた項目であれば 「サイドライン」=「みんな一緒に動く」 「リプル」=「時間差で動く」 になると思います ただ、「タンブリング」は他で検索しても前転や後転等のアクロバットの事を意味していると説明されているので、「文字を言うやつ」でないのは間違いないと思います

参考URL:
http://www.geocities.jp/emutokyojapan/page020.html
  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.1

検索で見つけた情報なので、正しいかどうかは自分は判りません チア・サイドライン:掛け声の発声と同時に手や腕など全体の動作(モーション)が入った動きで調和が重要 タンブリング:バック転やバック宙などの床運動(個人的スタンツ) http://www.geocities.co.jp/Athlete-Olympia/4482/management.html リプル(時間差の動き) http://www.fjca.jp/kyougi/rules4.html 「チア」と上記の単語一つずつを組み合わせて検索かけてみました 参考になれば幸い

関連するQ&A

  • 修飾語、被修飾語がわからない。

    中学2年生です。 もうすぐテストがあります。 国語で特に苦手なところが、修飾所、被修飾語をこたえるところで いつも手こずってしまいます。 さっき、調べてましたが、あまりわかりませんでした。 「おそらく  今日の 体育の 時間では マラソンを するだろう。」 『おそらく』が修飾しているのはどれでしょう。という問題があり 答え方のポイントでは 修飾語の位置を変える というものでした。 「今日の 体育の 時間では マラソンを おそらく するだろう。」だと、意味が変わらないので 『おそらく』を修飾しているのは「するだろう」です。と書いてあったんですが、 「今日の 体育の 時間では おそらく マラソンを するだろう」でも意味は変わらないんじゃないかなあと思ってしまいます。 そこらへんがいまいちよくわかりません。 なるほどって思っても、また新たに「なんでこうなるんだ?」と疑問がすぐに出てきます。 分かりやすく教えてくださるとうれしいです。 回答お願いします。

  • チアダンス♪

    チアダンスの時に使うボンボンを作りたいのですが、ビニールテープではなく、TVの「ダンドリ」で使っていたようなものがいいのですがたしか「ミラーテープ」???だったと思います。いいかげんですみません(_ _;)それをネットで買いたいのですが、どこかいいところはありませんか??急ぎです!!お願いします!!

  • チアダンスを始めたいのですが・・・

    春から高校生になります。そこで、高校のチアダンス部に入ろうと思っているのですが、今から知っておいたことがいいことやしておいたほうがいいことを教えてください! 一応毎日柔軟はしています。

  • チアダンスについて教えてください。

    はじめまして。高校生の娘がチアダンスのできる高校に編入したいと言っています。神奈川・東京でチアダンスの出来る高校(編入OK)があれば教えてください。又、高校に限らずチアダンスが出来るところがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • スクリーンプレーの練習法

    こんにちは。 高二の男子です。 僕の学校の体育では、その時間の授業の内容を先生が決めた 課題に沿って生徒たちで考えてくるという授業をやっています。 バスケットボールをやっているのですが、今度の課題に ・スクリーンプレー ・1対1 ・2対1 の課題が出されたのですが、スクリーンプレーというのが バスケ初心者なのでどういうものなのかがわかりません。 スクリーンというのがオフェンスがディフェンスの壁になるように 動いてボールを持っている人をスムーズにシュートさせる 技術なのは調べましたが、意味がわかりません・・ どういう風にスクリーンプレーを練習すればいいのか。 バスケに詳しい方、教えてください。

  • 創作ダンスの振り付けの具体例

    ・中3の体育の授業、男子4人で踊る ・発表日・・・1月下旬 ・曲名・・・「EXIT」、エグザエルが歌っています。 ・踊る部分・・・最初~2番の前(90秒ほど) ・曲の特徴・・・ゆっくり、明るい ・堂々と踊る(他の人を見ない、手のあげる高さがそろっているなどの)ことに意味があって、心情はこめなくていい ・話し合ってもぐだぐだして決まらない こんな感じなのですが、どんなに考えてもショボイ変なやつなので、もうやばいです。自分で考えなければいけないんですが、無理です。英語がわからないのに英語の文章を理解するような感じで、ダンス自体なにも知らないため、アレンジのしようがありません。2年生なら、テキトーすましてその場を乗り切りますが、受験生で内申点の関係でどうしてもごまかせません。こういう質問が過去にも多数あるのは知ってますが、まともに回答されたものはひとつもありません。 もう時間がないため、具体的にこうしたほうがいい、という振り付けを教えてください。または、振り付け(動き)の具体的な例がのっているHPの紹介をお願いします。

  • これって好かれてるの??

    こんにちは ある道徳のじかんで人のいいところを見つけよう。という課題が持ち出されました。 紙に人のいいところを名簿順に書き、それをひとつずつ渡します。 ふと見ると女子は長い文章で書いてあります。(明るくてかわいい 等) でも男子は短い文章です。(明るい 等) でも一人だけ男子の字で長いのがあります。 『テンション↑英語ができそうだと思う』と。 他の人のを見せてもらうと同じ字なのに文が短いです。 これって好かれてるからですか?? 意味がよくわからないと思いますが、回答をください。。。

  • 用語の意味について

    音に関する用語なんですが、『万音』というものを知りました。 読み方は、いろいろ有りマノンとかマイン、或は、ばんおんと読むらしいのですが、意味がわかりません。ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • 用語の意味がさっぱりです  

    今メールを5分単位で分る様にするために、メールチェッカーとゆうものをダウンロードしたのですが用語とかがさっぱりわかりません。 先に進みたいのですが メールサーバーはどこだとか POP3を入力とか  ユーザーアカウント  とか何処を見れば自分のそれがわかるのでしょうか なにを聞かれているかも分らず探しようがありません 誰か助けてくれないでしょうか? 初歩すぎな質問でしょうがそれが分らずこまっています お願い致します

  • 用語の意味です。

    溶接の際に、板の「呼び厚さ」と言う単語を聞きましたが、この用語の意味は何でしょうか。実際の板の厚さと違うものなのでしょうか。。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう