• ベストアンサー

入力方法について

¥と|と一緒のキーのアンダーバーのようなものをにゅうりょくしたいのですが、どうしたらいいですか? くだらない質問ですみません。 それから、顔文字とかはみなさんどうやって入力されてるのですか? 携帯メールだと、顔文字と入力したらでてきますよね? やっぱり自分で考えてるのですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

noname#33175

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAGEUP
回答No.4

そのキーの 「横棒マーク」は ひらがなの伸ばす音 (「よーし」・「おーい」・など)ですので アンダーバーではないのです。。。 アンダーバーは 「Shift」キーを押しながら 「ろ」と表示されているキーを押します。 また質問の横棒は「かな入力モード」に切り替えると使用できます。 顔文字は無料サイトからコピーするのが一番良いですよ☆     ↓↓↓

参考URL:
http://rsmz.net/kaopara/

その他の回答 (5)

• momerumo
回答No.6

IME を使っているのなら、顔文字は、 かお  と打って出ませんか? 出ないのであれば、『プロパティ』の『辞書、学習』で『話し言葉辞書』のようなものありませんか?それにチェックを入れると出るようになると思います。

• mshr1962
回答No.5

アンダーバーなら#2の方ので解決でしょう。 IME使ってるのならプロパティの「辞書/学習」で 「話し言葉顔文字辞書」を濃いチェックにすれば 「かお」の変換ででてきますけど...

質問者

補足

IMEって何ですか?

• akina_line
回答No.3

こんにちは。  私は「オレンジの顔文字辞書」を使っています。下記サイトからダウンロードできます。(本家のサイトが停止中みたいです。。) では。

参考URL:
http://www.kaomoji.net/jisyodata/
  • aoyoao
回答No.2

アンダラインはキーボードの右にあるShiftキーありすますよね? その隣の「ろ」と書いてあるキーをShiftキーと一緒に押します。

質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。 私の勘違いだったみたいですね。 助かりました(^^)

• STICKY2006
回答No.1

「ー」ですねぇ。 正直、変わりません(汗 ローマ字入力モードだと「ほ」のキーが「ー」 かな入力モードだと「¥」のキーが「ー」 ってだけです。 顔文字に関しては、辞書ツールに登録したり、コピーペーストして使ったり。。。ですかね。 Yahoo検索で、顔文字とかって入力すれば、ゴロゴロとヒットしますよ。 ちなみに自分は、 ̄▼ ̄ぐらいしか使わないので、手打ちですが。

質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。 辞書ツールに登録ってなんですか? パソコンのことほんとうにわからなくって・・・。