• 締切済み

アンダーバーを入力する方法を教えてください

OSを再インストールした際、キーボードの選択画面で、ドイツ語キーボードを使用しているにもかかわらず、『日本語キーボード』選んでしまいました。 言語はドイツ語と英語と日本語のIMEをインストールしているのですが、IMEで日本語を入力する場合のみ、アンダーバーがどのキーで入力できるのかがわかりません。シフト等を押しながらいろんなキーを試してみましたが、アンダーバーだけが見つかりませんでした。 どなたか、アンダーバーの出し方、もしくはキーボードの再設定の仕方をご存知ないでしょうか? よろしくお願いいたします。 キーボード:ドイツ語 OS:Windows XP 日本語版

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

以下に図解入りでキーボードの変更の仕方が書いてありますので、参考にしてドイツ語キーボードに再設定してください。 [参考]Windows XP で PS/2 接続の Microsoft 日本語キーボードを使用すると、デバイス マネージャの一覧に 101/102 配列の英語キーボードとして表示される場合がある http://support.microsoft.com/kb/880943/JA/?FR=1

Rapunz
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 しかし、この再設定の方法には当てはまらないようです。

関連するQ&A

  • 海外用のキーボードでのアンダーバーの出し方

    今イギリス留学中なのですがパソコンのキーボードがつぶれてイギリス仕様のキーボードを買いそれを仕様していて、(パソコンは日本語対応の物)問題なく日本語も入力できるのですが一つ問題があり困っています。それはアンダーバーが入力できません。日本語のキーボードでいう「ろ」というボタンがなく入力できません。イギリス仕様のキーボードは右側シフトボタンが横に長いため日本語キーボードにあたる「ろ」という場所にボタンが無いのです。アンダーバーと入れて変換しても全角の物しか出てきません。そこでいつもIMEパッドで手書きで線を引きそこから出してくるのですが他にもうちょっと便利な出し方ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 「?」が入力できません。「!」もおかしいです。

    起動したら、突然「?」が入力できなくなっていました。 日本語入力でも英数入力でもダメです。 今は「はてな」と入力して変換しています。 それと、「!」を入力する時も、左側のshiftキーを使うと入力できず、右側のshiftキーだと入力できます。 以前はどちらのshiftキーでも入力できていました。 OSはウィンドウズMe 日本語入力システムはMS-IME2000 キーボードは106日本語(A01)キーボード(Ctrl+英数) です。 よろしくお願い致します。

  • 日本語入力で_全角のアンダーバーの出し方は?

    富士通の FMV-640シリーズを Win98で Atokで 使っています 右下の 「ろ」の キーで 英数入力で シフトを押すと _この半角の アンダーバーが 出ますが 日本語入力で _全角のアンダーバーを 出すには どのようにしたら いいのですか? これは 別コーナーのを コピーしました  それと 「ろ」のキーには 「/」の逆向きのが 表示されてますが 実際は 「\」と 円マークが出ますし 日本語入力の 「ろ」の シフトは 「|」の半分の長さのが たてに ふたつ 連なっているのが 表示されてますが 実際に 操作すると ひらがな の 「ろ」が出ます  これは なぜ なんでしょう? それと その記号は どんなときに 使うのでしょうか?

  • 英語キーボードからのアンダーバー入力ができません

    困っていますのでお知恵をお貸しください。 当方USB接続タイプの英語キーボードを 使用していますが、アンダーバーの入力の 仕方がわかりません。日本語キーボードです と右下シフトキー近くだったと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • アンダーバーの入力方法

    YOGA Tablet2で、画面上のキーボードでアンダーバーを入力したいがそのキーがないので、その入力方法を知りたい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • KNOPPIX_V9.1で日本語を入力するには

    http://www.knoppix.org/のサイトから、 KNOPPIX_V9.1DVD-2021-01-25-EN.iso をダウンロードして、DVD-Rディスクに書き込んで、 このDVD-Rディスクで起動すると、 Knoppix9.1が正常に起動しましたが、 日本語キーボードの設定と、 日本語入力の仕方がよく分かりません。 ファイル名やフォルダ名は日本語で表示されていて、 ファイルを開くと中身も日本語で表示されていますので、 日本語フォントはインストールされていて、 日本語が使用できるようになっているようなのですが、 しかし、日本語を入力するために、 半角・全角キーやCTRL+スペースキーを押しても、 日本語入力に切り替わらず、 日本語入力にする仕方がよく分かりません。 また、_(アンダーバー)を入力しようとして、 「_」(ろ) のキーを押しても別の記号が入力されて、 「-」(ほ) のキーを押すと_(アンダーバー)が入力されるので、 日本語キーボードの設定になっていないようなのですが、 日本語キーボードに変更する仕方もよく分かりません。 日本語キーボードに設定する仕方と、 日本語入力できるようにする仕方が、 分かる方がおられましたら教えて下さい。 Windows以外のOS(Linux,Knoppix)は初めてです。 よろしくおねがいします。

  • 英語版キーボードの入力で

    日本語版キーボードから英語版キーボードに変えたのですが _(←アンダーバー?)をキーボードから入力することができません。 漢字変換で「きごう」と打てば出てくるのですがちょっと面倒なのです。 一応すべてのキーで試してみました。 英語版キーボードで _(←アンダーバー?)の入力方法を教えてくださいm(_ _)m キーボードはロジクールのです(名前は忘れましたが、たしか「… pro」と書いてあったと思います) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Oに^がついた文字の入力方法

    OSはWindows2000で、InDesign 2.0.2Jを使っています。 通常のアルファベットにない特殊文字を入力するために、 ドイツ語やフランス語などの入力ロケールをインストールして、 たとえばoウムラウトを出すなら、ドイツ語を選択して、「;」のキーを押して入力しています。 同じようにして、大文字のOに、ローマ字の長音記号「^」がついた文字を入力したいのですが、 何という言語の、何のキーを使えばよいのかわかりません。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えくてください。 もしも、見つけ方も教えてくださったら、なお嬉しいです。

  • Red Hat Linuxのキー配列。アンダーバーの入力方法。

    アンダーバー(_)を入力する方法を教えてください。 利用しているキーボードはPC/AT 106 日本語 (A01) キーボードです。 配列を簡単に説明すると下記のような感じです。(シフトキーを押さ ないで有効となるキーの配列だけ書いてます。) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 - ^ \ BackupSpace q w e r t y u i o p @ [ a s d f g h j k l ; : ] z x c v b n m , . / BackSrash Shift Red Hat Linux 7Jをインストールした際、キーボードの設定で Japanese 106-keyを選択しDead Keyを有効にしました。 Windowsの場合と比較するとKey Mapに次のような違いが見られます。 ・Linuxの場合、\ のキーと BackSrash のキーが無効状態である。 ・Linuxの場合、] が BackSrash に、また } が | になっている。 Windowsの場合、シフトキーを押しながらBackSrashキーを押すと アンダーバー(_)が入力されのですが、Linuxの場合、そのキーが無効に なっているため、アンダーバーを入力できないんです。 よろしくお願いします。

  • アンダーバーの入力方法の変更んびついて

    こんにちわ。 今linuxをインストールしたんですが、アンダーバーの入力方法が、「SHIFT」+「ろ」でなく、「SHIFT」+「ほ」で入力されてしまいます。 入力方法を変更するには、どうすればよいのでしょう?? どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。よろしくお願いします。