• ベストアンサー

旦那を子作りに誘う

現在二歳半の子供がいます。そろそろ二人目を考えています。でも、最近レス気味でなかなかチャンスがありません。というのも主人は週末は毎週のように誘ってくれるのですが、私のほうがそういう気持ちになれなくて月に一度ぐらいお付き合い(?)する程度です。そのような状況で子供が欲しいがために急に妻がやる気になったら正直主人はどう思うと思いますか?子作りの為にだけに誘われるのはいくらしたいとはいえ嫌なものでしょうか?また、そういう時はどのように誘えばいいのでしょうか?子供が生まれてから私のほうから誘ったことは一度もありません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.2

微妙な質問ですがw 正直に「そろそろ次の子が欲しいね」と話せばどうでしょう。 今までは避妊してたのですよね? ならばよけいに話すべきです。 夫婦揃って気持ちが合わないとうまくいかないと思いますよ。 それより「私のほうがそういう気持ちになれなくて月に一度ぐらいお付き合い」のほうが問題でしょう。 愛情がなくなったのでしょうか? 夫婦生活は夫婦としてやっていくのに非常に重要な一つです。 離婚の重大な事由にも「夫婦関係がない」がありますし・・・ お子さんに手がかかるのはわかりますが、ご主人をほったらかしにすると、あとで後悔するかも知れませんよ。

その他の回答 (2)

noname#39102
noname#39102
回答No.3

我が家でも1ヶ月に1回あればいい方ですよ?子供が小さい頃なんかは、寝不足と疲れでダンナのお世話まで体がついていきませんでしたから、気がついたら「3ヶ月もしてなかったけ?」なんて、普通にありました(^^ゞ 私に体力がない上に、性欲もない事はダンナも承知していましたし(承知させていた?)、子作りの決定権は100%私にありましたので、素直に「2人目作ろう」って言いました。 避妊しないでHが出来るので、喜んでましたけどね(^_^;) 私は「愛情=Hの回数」だなんて考えていないのですが、貴方のご主人は、Hに関してどのような価値観をお持ちの方なのでしょうか? 相手の価値観によって、戦法も違ってくると思います。

• fitzandnao
回答No.1

まずはふたりでデートするなどして気分を高め、それをきっかけにラブラブモードなのよ、とオーラを出す。 いきなり夜に「子づくりしよ!」なんて言ったら、男は『オレは子種マシーンかよ』とかすねますからね。