• ベストアンサー

換気扇のひもがきたない

先日古い一戸建ての換気扇の音がうるさいと質問させていただいたのですが、ネジのゆるみと判り解消しました。 今度は、その換気扇のひもがとても汚くなっていてそれを取り替えたいのですが、できるのですか?

noname#33600

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 117ok
回答No.2

換気扇のヒモは簡単に交換できます。 ドイトとかコジマ電気店などで部品として売ってます。 購入しなくても、それなりの小さなクサリとかヒモでも大丈夫です。 先ず電源コンセントは必ず抜いてから作業して下さい。 羽が回ると危険ですから! ヒモの上、換気扇の全面カバー外します。 カチッと入ってるだけです。 外すとヒモとのジョイント結び部分が見えます。 (長さは自分で調整して下さい。)

質問者

お礼

お礼が送れてごめんなさい。 ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• m_inoue
回答No.1

簡単に交換できます

質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみようと思います。