• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オデッセイ純正ナビ

オデッセイRA1に乗ってます。ナビが壊れてしまったので中古で探そうと思ったのですがRA1の純正ナビはなかなかありません。他の型のものはあるんですが・・・やはりRA1と同型のものでないと取り付けは不可能ですか? すみませんがどなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#23623
noname#23623

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1096
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

純正ナビは装置の形状や端子の配列、形状が専用になっているので同型でないと厳しいでしょう。 どのような故障でしょうか? RA1のナビは一体型ではなくインパネにある画面部分は画面と操作パネルだけで本体はコンソール下の奥にあり、TVチューナーユニットも別になっています。 画面が正常でTVの視聴が出来るのであれば、ビデオ入力端子があるので、市販ナビのモニターの無いタイプを購入して純正ナビ画面に映すことは可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます! 操作自体に不備は無いんですが画面が上下に分かれてしまいます。 (画面の上半分が2段になって表示される) 画面は2段に別れていますがTVの視聴は可能です。 画面だけ換えれば問題ないんでしょうか?画面だけでも同型のものでないと駄目ですか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

症状からすると画面部分の不具合の可能性が高いと思います。 この部分は操作に必要なスイッチもありますので同型でないと使えませんね。 修理も可能ですので一度見積もりをしてもらうのも良いかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか・・・ありがとうございます! ディーラーに行って見積もりしてもらいます^^;