• ベストアンサー

請求について・・・

nanasinogonbeiの回答

回答No.5

あせって支払ってはだめですよ ちょっと、けんさくしてみたのですが 最近ではアダルトサイトでなくてもワンクリック詐欺などもあるようです。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061003/249730/?ST=sysmanage http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060905/247219/?ST=sysmanage まずは最寄の消費生活センターに電話でもいいので相談してみてください。どうしたらいいかおしえてくれるとおもいますよ! おそらく支払わないで様子をみるようにおしえてくれるとおもいますが かりに、なんだかの手段で住所氏名などがわかってしまってて 小額訴訟などで裁判所から通知がきたときは、それを無視すると 請求が成立してしまうので注意してください。(普通はそこまで いかないですけどね)。とりあえずご心配なら http://www.kokusen.go.jp/map/index.html で、消費生活センターの各地の一覧がありますのでそれをみてください

racol
質問者

お礼

ありがとうございます。 この相談するとこ今日しって載せたんですけど その10日って明日でちょうど10日目なので、教えてもらったサイトや消費者センターとかに相談しながら払わずに様子を見てみることにしてみます。