• ベストアンサー

HORNETについて

すごくくだらない質問と思う方も多いと思うので 暇な人いたら教えてください。 今教習所に通っていてもうすぐバイクを買おうと思っているのですが ホンダのHORNETにかなりひかれていますwwそれで 収納についてなのですがヘルメット1つだけくらいなら 入るのでしょうか? たまに2人乗りするときのためにと常に入れておけたらいいなァ~ と思っているのですが・・・・・ ネットのカタログの「装備」で「ヘルメット収納スペース」とか 書いてあるやつもあったのですがそれは外付けという意味ですか? それともシートの下に入れれるという意味なのですか? またそんなに収納にこだわるのならやはりビックスクーターに 乗れということなのでしょうか。。。 かなり初心者丸出しの質問かもしれないのですが教えていただけたら うれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sshiina
回答No.1

こん**は  まずカタログばかり見ていないで、実写を見ることをお勧めします。  さすれば謎は解けるでしょう。  【ヘルメット収納スペース】と書いてあるのはスクーターじゃないですか?  MTの場合、ヘルメットの収納スペースは無いと思って良いでしょう(過去に2機種ほど有りましたけどね)  ヘルメットを引っかけてロックする機能はついています(1~2個)

その他の回答 (3)

• sshiina
回答No.4

#1です  訂正  実写...X  実車...○  です。

• wai2010
回答No.3

HORNETにヘルメット収納スペースはありません。 普通の単車にも。 ヘルメットを収納できるのは、メットイン機能を備えたスクーターと一部、過去に特殊なバイクでありました。(タンク部分がダミーになっていて、そこに収納する。)

• H-2
回答No.2

収納スペースは無いに等しいと考えて良いでしょう 車載義務のある書類と車載工具で終わりぐらいに