• ベストアンサー

くりっくと非くりっく両方利益の確定申告

確定申告に関して質問があります。 くりっくと非くりっくの両方の口座を持っているのですが両方の口座で利益が出ています。非くりっくでは10万円くらいで、くりっくでは20万円ちょっとです。くりっくの方は確定申告する必要があるというのは分かるのですが、非くりっくの場合も確定申告する必要があるのでしょうか?教えていただけたらと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • count0
回答No.1

給与所得者で給与所得以外の所得が20万以上なら申告が必要ですので、非くりっくの分も確定申告は必要だと思います。 一応、確認しますが確定益ですよね? 含み益なら確定申告の必要はありません。

king_13
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 利益は確定益です。 給与所得以外の所得というのは総合課税分(非くりっく)と申告分離分(くりっく)の両方を足してという意味なのですね。参考になりました。ありがとうございました。