• ベストアンサー

遠視をよくする訓練を知りませんか?

noname#1019の回答

• ベストアンサー
noname#1019
noname#1019
回答No.1

視力を回復するための簡単なトレーニングがあります。 まず、顔の真正面に片腕を突き出して親指を上に立てます。次に腹式呼吸をする感じで息をいっぱい吸い込みます。両目で親指を見つめて息を吐き出しながらゆっくりと親指を顔に近づけます。このときに両目は常に親指に焦点を合わせていることが肝心です。これを何回か繰り返し毎日行なうと視力回復のトレーニングになるそうです。

marurun
質問者

お礼

masmasさんへ marurunです。 すぐ回答がきたので、ビックリしました。 とてもうれしいです。 さっそく今日からトレーニングしてみます。 ありがとうございました。