• ベストアンサー

株(損失)と医療費控除の確定申告

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2702837.html を拝見しましたが、 聞きたい内容が異なっているようですので、 質問させていただきます。  株は昨年の損失分、医療費控除は一昨年の分(去年は確定申告していません。)を確定申告したいと思っています。  非常に基本的な質問なのですが、確定申告ができると時期と、国税庁のどの様式(いろいろあって、よくわかりません。私は国家公務員で、妻は専業主婦です。)を使用すればいいのかわかりません。よろしくお願いします。

• YomTM
  • お礼率39% (259/650)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>株は昨年の損失分… 「確定申告書 B (分離課税用)」に必要事項を記入して、今年の 2/16~3/15 に提出します。 参考URLで 「所得税の確定申告書」→「分離課税の申告書 (申告書Bと申告書第三表)」 https://www.keisan.nta.go.jp/h18/ta_top.htm >医療費控除は一昨年の分… 同じく、 「17年分の作成コーナー」→「所得税の確定申告書作成」→「給与還付申告書」 過年度分ですから、明日でも受け取ってもらえます。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/
YomTM
質問者

お礼

一昨年の分は、今でも申請できるのですね。 大変ありがとうございます。