• ベストアンサー

アクセスのフォームについて

アクセス2000について質問です。他の方の作ったフォームを加工して作業しているのですが、文字があらかじめ入っていて、フォームを開くたびにその文字を訂正しなければいけません。これを解除する方法はないですか。また、2桁の数字を入力しようとすると、「文字列が長すぎます」とでて、1桁になってしまいます。どうすれば2桁を入力することが出来るでしょうか。初心者ですので、もしかしたら簡単なことかもしれませんが、よろしくご指導下さい。

noname#3446
noname#3446

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

>文字があらかじめ入っていて  フォームに入っているのかテーブルに入っているのか確認して下さい  テーブル   テーブルをデザインで開く→フィールドを選択→既定値をなくす  フォーム   フォームをデザインで開く→項目を右クリック→プロパティ→   規定値をなくす >2桁の数字を入力しようとすると  テーブルをデザインで開く→フィールドを選択→フィールドサイズを変更  参考になれば幸いです

noname#3446
質問者

お礼

k_eba様、はじめまして。 今、教えていただいたとおりやってみました。 規定値に文字が入っていたので、 自分の入力したい文字に変えてみたところ、 うまくいきました。 またフィールドサイズも「1」になっていたので、 「10」にしてみたところ、 ちゃんと2桁の数字も入力できました。 教えていただいたら、すぐに出来るなんて まだまだ初心者の域を出ていませんね。 お忙しいところありがとうございました。 また、Accessのレポートについて 質問することがあると思いますので、 その時はよろしくお願いします。 本当にありがとうございました。