• ベストアンサー

ACCESS フォーム

ACCESSの初心者です。 フォームのメインフォーム、サブフォームを使ってデータを入力しています。 サブフォームにデータを入力後、マウスを使わないで次のレコードに移動したいのですが、どのような方法がありますか。   よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22222
noname#22222
回答No.1

1、メインの次のレコード。 2、サブフォームの次のレコード。 と、どちらでもとれそうな質問です。 2とすれば、デフォルトで自動移動するので問題が成立しません。 1とすれば、どうやってサブフォームの入力の完了を知るかということです。 仮に、入力完了が判断可能であれば、 SendKeys "^({PGDN})", False ' [Ctrl][PgDn] で、レコードを移動することが可能です。 SendKeys "^({+})", False ' [Ctrl][+] は、新規レコードへ移動します。 コードでなくオペレーションの質問であれば、当該のキー操作を行って下さい。

yjposhiete
質問者

お礼

すみません。 1、についての質問でした。早速教えて頂きありがとうございました。 早速やってみます。 今後ともよろしくお願いします。