• 締切済み

電源が落とせません

何が障害あるのかわからないのですが、「スタート」→「電源を切る」で普通はパソコンの電源が落ちるはずなのですが、『落ちません!』。 困っています。現在、強引に電源スイッチを押して消しています。

みんなの回答

• taitirou
回答No.6

プログラムの削除の方法ですが プログラムをおわらせた状態で あぷりけーしょんの追加と削除 これから 削除してみてください たしか日本語で秘書なんたらって でていました 実際に自分も削除しましたが できました。

• taitirou
回答No.5

いま 実際に 私もいれてみました。 自分の状況では うまく 動いています。 ただ バックアップをかならずとる仕様になっているみたいなので それが上手くいっていないような感じですね  バックアップの保存が出来ないから OSが落ちない => OS起動するとき そのバックアップがないから エラーが起きる  というふうな感じがしますね まず 自分のOSにあったものをダウンロードしましたか?また バージョンの新しいものをいれましたか?古いのから 新しいのに入れなおしたりしませんでしたか? あと そのソフトの不都合の可能性もありえます。そのソフトはサポートがちゃんとされているみたいです。ダウンロードしたHPにて 作者等に確認できますよ また、使っているOS エラーメッセージ シャットダウンできない 市販のパソコンならその名前 1台だけで使っているのか?など 書いて送ると いいとおもいます あと、エラーメッセージのところにて お名前がでていました OKWaveのサポートに連絡をさせてもらいました  伏字になっているのは そのせいです。

aribon123
質問者

補足

ありがとうございます。何度も・・・。 『バックアップをかならずとる仕様になっているみたいなので それが上手くいっていないような感じですね  バックアップの保存が出来ないから OSが落ちない => OS起動するとき そのバックアップがないから エラーが起きる  というふうな感じがしますね』 まさしく、その通りだと思います。 実は、バージョンの古いやつだったようです。 それが、なぜかアンインストールできないので困っています。 伏字のこと了解しました。 実際、ダウンロードさせてもらった作者に「エラーメッセージ」とMS-DOSの状態を見てもらいました。 そしたら、『****¥****(名前) ¥****』となっている部分で私の名前の後に空白の部分があやしそうですね、と回答が来ただけです。 だから、新しい「秘書君」を再度ダウンロードすればいいですよ、と。 でも、古い「秘書君」はアンインストール」ができないのです。 電源をいれると必ず「秘書君」が実行状態になって、なんだかじゃましてくれます。 だから、いつも「秘書君」のタスクを削除して、なんとかパソコンを動かしています。

• taitirou
回答No.4

追伸 どんな風に おちませんか?落ちないとしてナンカ表示はでますか?でるとしたら どんなふうにでますか? シャットダウンを押したとき その後 どんな感じですか? >まったく「うん」とも「すん」とも落ちません。 ではなく もっと具体的に書いてもらうと 助けることができるかもしれません

aribon123
質問者

補足

「スタート」→「終了オプション」→「電源を切る」で、普通に落とそうとするのですが、全く反応が無いのです。 ちなみに、「エラーメッセージ」をもう一度書きます。 「エラーメッセージ」は以下の通りです。 1.小さなウインドウがあって、「First PCソフト」『!』(注意三角)で[OK]が沢山出現します。 2.「秘書君」で「ディレクトリ D:programFiles\****¥BackUp\の作成失敗しました。  エラー0」と書かれてあって、[OK]をクリックすると消えます。 3.最後に「First Pass PCソフト」『!』(注意三角)で、アプリケーションの初期化に失敗しました。」と書かれてあって、[OK]をクリックすると消えます。 以上です。 どうかよろしくお願いします。 なんとか解決させてください!

• taitirou
回答No.3

秘書君 というソフトが悪いと おもわれるのであれば それを削除ですね 考え方は あっていると思います いい状態から 悪くなった時点で 何かしたか それが原因の可能性もあります。しかし ここで その書き方をされると フリーソフトの「秘書君」が 悪者になってしまいます。 実際にみてみましたが おもしろそうな ソフトですね いちをそのソフトの名誉のために 確認しますが 操作方法はちゃんと読みましたか?終了しる時点で操作等することは ありませんでしたか? また フリーソフトを使われているみたいですが いろいろ フリーソフトをいれていませんか? その ソフトだけが 悪者ではないかもしれません。 また、ものすごく「エラーメッセージ」が出現して とは 具体的にどのような エラーメッセージでしょうか? それが わかると 私がわからなくても 他の方がわかる可能性があるかもしれませんね

aribon123
質問者

補足

「エラーメッセージ」は以下の通りです。 1.小さなウインドウがあって、「First PCソフト」『!』(注意三角)で[OK]が沢山出現します。 2.「秘書君」で「ディレクトリ D:programFiles\****¥BackUp\の作成失敗しました。  エラー0」と書かれてあって、[OK]をクリックすると消えます。 3.最後に「First Pass PCソフト」『!』(注意三角)で、アプリケーションの初期化に失敗しました。」と書かれてあって、[OK]をクリックすると消えます。 以上です。 どうかよろしくお願いします。 なんとか解決させてください!

• taitirou
回答No.2

どんな風に おちませんか?ナンカ表示はでますか?でるとしたら どんなふうにでますか?

aribon123
質問者

補足

まったく「うん」とも「すん」とも落ちません。 もう、ホント強引に電源スイッチを押して、落としています。 立ち上げ時には、ものすごく「エラーメッセージ」が出現して、OKのところをクリックして消し、なんとかこのメールを書いている有様です。 たぶんフリーソフトの「秘書君」をインストールしたのが悪かったのかもしれません。

• STAGE708
回答No.1

OSはなんでしか? XPなら、下記を参考にしてみてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#877

aribon123
質問者

お礼

ああ、もう補足質問ができなくなりました。 残念です。 結局、わからず終いでしたが・・・。 いろいろ、参考になる意見を言ってくださってありがとうございます。 この先誰に聞けばよいのか。。。 本当に無念です。

aribon123
質問者

補足

Webを拝見しましたが、どれを参考にしてよいのか、再び困ってしまいました。 なんだか数が多くて、選択肢が・・・。 ああ、困っています。