• 締切済み

Zippoをカチカチ開け閉めしてるとオイルの減りは早くなる?

最近父親からZippoをもらいました。 開け閉めするときのあの「カキン」という音と感触がが大好きで、手に持ってるときはいつもカチカチやってます。 そこで質問なんですが、こうやって無駄に開け閉めしてるとオイルの減りが早くなったりしてしまうんでしょうか。教えてください。 …というかいずれヒンジがダメになりそうですよねw

みんなの回答

• kozzz
回答No.1

通常よりも気化する時間は早いですね。 ジッポはブランド品なのですぐに壊れるわけではないですが、クセで開け閉めばっかりやってるとフタの部分が壊れやすくなるのは確かです。 フタ取れちゃいますよ。

b-f0121
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 参考になりました。ありがとうございます。