• 締切済み

合コン経験ありの男性方、メール分析お願いします☆

お考えがありましたら、ぜひ返答をお願いします。内容は・・・→先日、合コンで出会った男性に自宅付近まで送ってもらった後のメールのやり取りの中です。彼に「ありがとうございました」のメールをしたら「今度はお暇なときに、よければ二人で飲みましょう」という内容のメールが送られてきました。翌日夜「お誘いありがとうございます。○○日意外なら大丈夫です☆」とメールすると「日にちを決めておきますね」との内容が返信されてきたのですが、それ以降10日ほどメールがありません。二人でという言葉が含まれていたので社交辞令ではないと思って期待していたのですが、やはりこれも社交辞令だったのでしょうか?彼が私のことをタイプだと言っていたらしく、私も彼には好感を抱いていたので、ちょっと気になっています。。。年齢はお互いに30歳前後です。彼は女性には困っていない感じの、おとなしいけれど愛想が良くオシャレな人でした。いかがでしょうか?分析をお願いします☆

noname#40440
noname#40440

みんなの回答

  • wotty
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.5

本当にこれですべてのやりとりならば 私(30代前半・♂)だったら社交辞令と解します。 こっちからの提案に返事がないし。 せめてそのあとに返しておくべきでしたね。 「こちらは○○さんのご都合に合わせますよ。楽しみにしてます」くらいに。 ka-o-riさんがもっと近づきたい、と思うのなら ダメ押ししてみるしかないですね。 「今週は割とヒマなんですけど、飲みに行きません?」 くらいなライトなメールで。 「日程決まりました?」だと煽られてる印象があるのでNGです。

noname#40440
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。やはり社交辞令ですかぁ↓私からメールするのは緊張してダメです・・・まれに見るイケメンなので(笑)  何の感情も抱いていない人になら全く平気なんですけどね。。。ありがとうございました。

  • nokasan
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

よっぽど気になった人以外ならまたみんなでのみに行こうとかいうけど、二人で!って言うぐらいだから確実に好印象です!! ただメールが来ないのは、仕事が忙しいとかでメールする余裕がないだけですよ絶対!!だから、あなたから攻めた方がいいと思います。

noname#40440
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私もnokasanさんが言ってくださるように思いたいんですけどね♪彼から誘いがあることを待ってますけど、あまり遅くなるとコチラの気も冷めてしまいそうです。自分からメールするのは、かなりタイプだから恥ずかしく、なおかつ返答を要求しているようで追うと逃げるのセオリーがトラウマになってしまってて、なかなか難しいです(苦笑)ありがとうございました。

  • bobu100
  • ベストアンサー率11% (12/101)
回答No.3

あなたからメールする気はないんですか?? 彼があなたを気に入っている情報があるんですから少しぐらい 強気でいっても問題ないんじゃないですか?! 彼も10日あいていると送りにくいかもしれませんよ? 10日あいた理由ですが単純に忙しい。 実はそこまでタイプでもない。 めんどくさい。 あなたのようにビビッてる。 他に女がいる。(できた)   諸々でしょう。 でも経験者から言いますと「別にいっか」感が強いですね…。 最後にあなたが気になっているならあなたから行くのが一番でしょう!

noname#40440
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。結局のところ彼は「まぁ、そこまでタイプでもなかったんだろうなぁ」とか、それこそ「別にいっか」ってところなんだろうと自分でも思いはじめてます。思うに、こういう彼の行動は幹事の顔を潰すし、女性にとっても期待させられるだけで少なくとも傷つくし、こういう人には振り回されない方が良いかな・・・と。自分から離れる心構えを持たないと自分を見失ってしまう気がして怖いです(苦笑)

noname#135138
noname#135138
回答No.2

最近寒くなりましたけど風邪など引いていませんか? 私は....(自分の簡単な近況でも書いて) ....では またメールしますね。 こんな感じて少し敷居を下げてみるのも良いかもしれませんね。 相手(彼)が返事するのに間が空きすぎて、きっかけが掴めないでいる場合には 有効かとおもいます。

noname#40440
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。おそらく彼は女性経験も豊富だと思うし、慣れている分きっかけを掴めないような感じではないと思うので。。。ありがとうごいざいました。

  • netgogo
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

28歳男です。誘ってはみたもののイザいいですよと言われるとたじろいでしまうこともあります。自分の場合、もともとそこまで楽しくなければ自宅近くまで送りもしないとおもいます。逆に何日は空いてますか?と質問したり、「日にちきまりましたか?」とかメールするのはどうでしょうか。

noname#40440
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。男性でも自分から誘ったあとに、たじろいでしまうことってあるんですね♪なんだか追うと逃げるのは絶対だと思うので、要求は怖くて出来ません。。。ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 合コン後の御礼メール (男性の方、お願いします)

    こんにちは。合コンでわりとよさそうな感じの人と知り合いました。 メルアドと番号を聞かれたので教えたら、家に着いたくらいに メールがきました ○○です。今日はありがとうございました!また飲みにいこうね、 よろしく!!  って書いてありました。 合コン後の、御礼メールは社交辞令で、誰にでも出しますか? それとも、多少気に入った相手に出しますか? もしくは、とても気に入った相手に出しますか? 気に入った相手と、社交辞令の相手では メールの内容は変わりますか? 教えてください!!

  • 合コン後のメール

    先日合コンで出会った4つ上の男性が気になっています。 彼から連絡先を聞いてくれ、交換しました。 早速その日の夜また是非遊びたいですとメールを送ったところ、俺も遊びたい!暇な日あったら言って!と返ってきました。 しかし○○さんはお仕事はいつお休みですか?と送ったところ返信がありません…。 社交辞令だったのに具体的な内容が返ってきて引かれたのでしょうか? それともがつがつしすぎたのでしょうか? 私はどうもたわいもないメールが苦手で直球で返してしまいます。 でも引かれる一因なのかなと反省してます。 もう一度会いたいですが無理でしょうか? アドバンスお願いします。

  • 合コン後のメール 男性から

    合コンのあと社交辞令メールはみんなすると思いますが そのあと質問メール(どんなお酒が好き?など)や、話したりないからまた飲みにいこうなど言われるのは 少なくとも悪い印象は持たれてないと思っていいですか?

  • 合コン後のメール

    先週と土曜日(8日)に合コンをしました その中で1人気になる人がいて合コン中隣だったのでずっと話していたのですが 相手は7歳上の社会人です みんなでアドレス交換の流れになってわたしはアドレスを教えて あとでメールするって言われました そして2日後にメールが来たのですが 機会があったらまた飲みに行こう と書かれていました そこでわたしは ぜひ誘ってください と返信しました その後返信はありません 「機会があったら」というのは社交辞令ですよね(>_<)? わたしとしては誘ってほしいという好意を表したくて 誘ってくださいと返信したんですけど 向こうとしては社交辞令メールに社交辞令が返って来たと思いますかね(T_T)? こっちから誘って断られたらと思うとメールもできません アドバイスおねがいします。

  • 合コン後のメールと誘い方

    合コン後のメールのやり取りで悩んでいます。メールをするのですが、なかなかデートにこぎ付ける事が出来ません。メールを送っても相手の返事がなかったり、断られたりしています。自分的には目的の女の子と2人で遊びたいのですが、みんなで遊ぼうと言われてしまいます。どうしたら、デートに誘い出すことができ、自分の彼女にすることが出来るのでしょうか?恋愛方法や恋の駆け引きの得意な方、ご教示頂けないでしょうか?また、参考になるサイトがあればご教示頂けないでしょうか? 合コン後の目的の女の子との方法は具体的には以下になります。 僕はいつも合コン後に気になった女の子に合コンが終了し帰宅後にメールを送り、返事を待っています。最初のメールの内容は「お疲れさまでした」「また遊べたらいいですね」等の社交辞令的なものです。その後相手からも社交辞令のメールが帰ってきたら、すぐにまた相手に返信するのですが、内容はデートの誘いを取り付けるメールを送ります。その後には相手から数日間返信がなかったり、無視されたりしてしまいます。また、「都合がついたら私から連絡します」等の内容で断られてしまいます。 こんな僕ですが彼女が本当にほしいので、彼女が出来るように自分を変えたいと思っています。アドバイスをいただければ幸いです。

  • 合コン後のメールのやりとり

    合コンのとき、お互いにそこそこ好印象で、連絡先を交換したとします。 その日に「今日は楽しかったです!~~~~、今後時間があったら遊びましょう!」 みたいなメールが来たとします。 自分的にまんざらでもないなという時、どう返答するのがベストだと思いますか? 結構よくあるシチュエーションだと思うのですが・・。 ちなみに今回、連絡先は相手から聞かれ、(そんなに盛り上がった訳でもなく、私達以外は誰も連絡先交換してませんでした)メールも向こうから来たのですが、数回メールのやりとりをした後「ヒマがあったら誘ってください★」みたいに返答したもののその後の誘いがありません。 「是非遊びに行きたいです!○日はどうですか?」とか言っても良かったんですが、なんかがっついている気がして出来なかったんです。 社交辞令なのにそんな行く気満々になられても・・とか思われるのがいやで。 また、今回私の「誘ってください★」でメールが終わっており、何とか次に会えるようにするためにはどうすればよいと思いますか? 前回が前向きな返答でなかった分、「もう一度○○さんに会いたいと思って・・」くらいいうべきなんでしょうか?

  • 合コンの後のメールについて(女性の方お願いします)

    合コンの後のメールについて(女性の方お願いします) 合コン後にメール交換して、1回メールをすると思います。 女性からのメールについて、 「また飲みに行きましょうね」は社交辞令として分かるんですが、 「また遊んでくださいね」というのもただの社交辞令と考えていいのでしょうか? これって、送った男性をどういった位置付けに考えているのでしょう? 厳しい意見いただけるとありがたいです。

  • *****合コン後のメールについて******

    女性のかたに伺いたいです。 36歳男です。 合コンご男性のほうからメールが送られ社交辞令で1回はメールを返信してくる人とまったくしないひ とといると思うのですが男性がメールを送ってくるかぎり1回以上メールのやりとりを 社交辞令でおくりますますか。

  • 合コン後のメールについて質問させてください。

    合コン後のメールについて質問させてください。 金曜に3対3で合コンをしました。途中で男女一人ずつ帰り、最後は2対2でした。 そのうちの一人と最後までよく喋りちょっと気になる感じでした。 そしてその気になる人が最後にみんなでアドレス交換しようと言って4人で交換しました。 そしたら別れた直後に私たち女の子二人へ一斉送信で社交辞令のメールがきました。 私も社交辞令のメールを返したのですがこれってもう脈はないのでしょうか・・・?

  • 合コン後のメールについて

    27の男です。 恋愛経験は少ないです。 先日合コン(街コン)をしまして、自分の連絡先を相手に教えました。 時間がなかった為、自分からだけ教えて、連絡してねという感じです。 次の日の朝に社交辞令的に一般的なメールがきました。 自分も今度飲みに行きましょう(相手が混んでいていけなかったというお店に)的なメールをお送りしましたが返信がありません。 これは1度メールが終わったものとして、新しく日にちを指定して誘っていいのでしょうか。 あまりガツガツしない方がいいと思い考えてはいるのですが、あまり遅いと忘れられてしまう気がしますし・・・。