• 締切済み

合コン経験ありの男性方、メール分析お願いします☆

お考えがありましたら、ぜひ返答をお願いします。内容は・・・→先日、合コンで出会った男性に自宅付近まで送ってもらった後のメールのやり取りの中です。彼に「ありがとうございました」のメールをしたら「今度はお暇なときに、よければ二人で飲みましょう」という内容のメールが送られてきました。翌日夜「お誘いありがとうございます。○○日意外なら大丈夫です☆」とメールすると「日にちを決めておきますね」との内容が返信されてきたのですが、それ以降10日ほどメールがありません。二人でという言葉が含まれていたので社交辞令ではないと思って期待していたのですが、やはりこれも社交辞令だったのでしょうか?彼が私のことをタイプだと言っていたらしく、私も彼には好感を抱いていたので、ちょっと気になっています。。。年齢はお互いに30歳前後です。彼は女性には困っていない感じの、おとなしいけれど愛想が良くオシャレな人でした。いかがでしょうか?分析をお願いします☆

noname#40440

みんなの回答

• wotty
回答No.5

本当にこれですべてのやりとりならば 私(30代前半・♂)だったら社交辞令と解します。 こっちからの提案に返事がないし。 せめてそのあとに返しておくべきでしたね。 「こちらは○○さんのご都合に合わせますよ。楽しみにしてます」くらいに。 ka-o-riさんがもっと近づきたい、と思うのなら ダメ押ししてみるしかないですね。 「今週は割とヒマなんですけど、飲みに行きません?」 くらいなライトなメールで。 「日程決まりました?」だと煽られてる印象があるのでNGです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。やはり社交辞令ですかぁ↓私からメールするのは緊張してダメです・・・まれに見るイケメンなので(笑)  何の感情も抱いていない人になら全く平気なんですけどね。。。ありがとうございました。

• nokasan
回答No.4

よっぽど気になった人以外ならまたみんなでのみに行こうとかいうけど、二人で!って言うぐらいだから確実に好印象です!! ただメールが来ないのは、仕事が忙しいとかでメールする余裕がないだけですよ絶対!!だから、あなたから攻めた方がいいと思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私もnokasanさんが言ってくださるように思いたいんですけどね♪彼から誘いがあることを待ってますけど、あまり遅くなるとコチラの気も冷めてしまいそうです。自分からメールするのは、かなりタイプだから恥ずかしく、なおかつ返答を要求しているようで追うと逃げるのセオリーがトラウマになってしまってて、なかなか難しいです(苦笑)ありがとうございました。

• bobu100
回答No.3

あなたからメールする気はないんですか?? 彼があなたを気に入っている情報があるんですから少しぐらい 強気でいっても問題ないんじゃないですか?! 彼も10日あいていると送りにくいかもしれませんよ? 10日あいた理由ですが単純に忙しい。 実はそこまでタイプでもない。 めんどくさい。 あなたのようにビビッてる。 他に女がいる。(できた)   諸々でしょう。 でも経験者から言いますと「別にいっか」感が強いですね…。 最後にあなたが気になっているならあなたから行くのが一番でしょう!

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。結局のところ彼は「まぁ、そこまでタイプでもなかったんだろうなぁ」とか、それこそ「別にいっか」ってところなんだろうと自分でも思いはじめてます。思うに、こういう彼の行動は幹事の顔を潰すし、女性にとっても期待させられるだけで少なくとも傷つくし、こういう人には振り回されない方が良いかな・・・と。自分から離れる心構えを持たないと自分を見失ってしまう気がして怖いです(苦笑)

noname#135138
noname#135138
回答No.2

最近寒くなりましたけど風邪など引いていませんか? 私は....(自分の簡単な近況でも書いて) ....では またメールしますね。 こんな感じて少し敷居を下げてみるのも良いかもしれませんね。 相手(彼)が返事するのに間が空きすぎて、きっかけが掴めないでいる場合には 有効かとおもいます。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。おそらく彼は女性経験も豊富だと思うし、慣れている分きっかけを掴めないような感じではないと思うので。。。ありがとうごいざいました。

• netgogo
回答No.1

28歳男です。誘ってはみたもののイザいいですよと言われるとたじろいでしまうこともあります。自分の場合、もともとそこまで楽しくなければ自宅近くまで送りもしないとおもいます。逆に何日は空いてますか?と質問したり、「日にちきまりましたか?」とかメールするのはどうでしょうか。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。男性でも自分から誘ったあとに、たじろいでしまうことってあるんですね♪なんだか追うと逃げるのは絶対だと思うので、要求は怖くて出来ません。。。ありがとうございました♪