• ベストアンサー

半導体デバイス

ダイオードなどの半導体デバイスが発生する電力損失について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikkyu3
回答No.1

>電力損失について が、電力損失の値についての質問でしたら、 一般的なダイオードの使用では、順方向抵抗X電流の2乗です。 逆方向の漏れ電流も考慮するなら、逆方向抵抗Xもれ電流の2乗を加えます。

summer_beauty
質問者

お礼

有難うございます。できればその原理を詳しく知りたいんですが…。自分でも頑張ってみます。