• ベストアンサー

卒業後はどうしますか?

now-84の回答

• ベストアンサー
  • now-84
回答No.3

これはあくまでたとえですが… 「大学で教育を勉強し、青年海外協力隊で世界中の子供が教育を受けられるように活躍したい」とかというのもあります。  私の担任の先生は過去に青年海外協力隊で貧困国に行き、理科を教えていたそうです。  青年海外協力隊や国境なき医師団というあたりが中学生でも分かりやすい援助のしかたではないでしょうか? ちなみに私は現役高校生ですが、教育学部を目指し、勉強しています。 面接試験は高校でも、推薦試験(残念な結果でしたが)でも受けてきました。 面接ではいかにも専門的な答えをする必要はないと思います。付け焼刃では必ず穴が出ます。中学生のあなたらしい言葉で、素直に思いを伝え、頑張ってください!ご健闘をお祈りいたします。

mikala
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます!! 担任の先生は,青年海外協力隊で活躍していたんですね♪ 尊敬します☆私はバカなので,貧困国の子ども達に勉強を教える事など出来ませんが, これから少しずつ頑張って,いろんな貧困国で活躍したいです♪ now-84さんは現役高校生なんですね!!頑張ってください♪ 今回は,貴重な時間を使って答えていただき,まことにありがとうございました!! このことを2月1日の面接で生かせたらいいなと思います!! 頑張ります☆彡