• ベストアンサー

小説版ガンパレードマーチ

小説版ガンパレードマーチを愛読している者ですが、 「九州撤退戦(上)」で、最後の後書きの内容が 最終巻みたいな内容になっていたのですが、 もう次巻はでないのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papopen
回答No.2

補足への回答です。 質問の意図が少しわからなかったのですが、PS2ソフト「ガンパレード・オーケストラ 青の章」の中に、5121小隊のメンバーは登場するか、という解釈でよろしいのでしょうか?しかしシリーズとも仰っていますよね…? よくわからないので、一通り書いておきます。 ゲーム、ガンパレード・オーケストラは、白の章、緑の章、青の章の三本の作品が発売されています。 どの作品でも、5121小隊のメンバーは隠しキャラクターとして登場します。しかし、作品によって登場するメンバーはバラバラです。 詳しくはhttp://www8.atwiki.jp/gpo_white/を参照ください。 なお、小説版オーケストラは、白の章、緑の章、青の章、それぞれ一冊ずつ出版されています。 実際に小説を持っていないので、詳しい内容はお答えできませんが、緑の章にはマーチのキャラが登場するようです。 著者はマーチから引き続き榊氏となっています。

193193
質問者

お礼

わざわざ答えて頂いたのに分かりにくい質問で申し訳ありません。 でも、充分に知りたかった事が分かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• imp-dsc
回答No.1

実際の完結編はそれなんですが、確か「ガンパレード・マーチ もうひとつの撤退戦」が短編集としてあります。 九州撤退戦(上・下)と時間軸は同じなんですが5121小隊の彼らとはまた違った視点で語られる物語に仕上がっています。

193193
質問者

補足

ありがとうございます。 あの、失礼ですがもう一つ質問したいのですが、 ゲーム版の「ガンパレードオーケストラ・青の章」って ありますよね。 あのシリーズの中には、小説版のキャラクターは 出てこないのですか?