• 締切済み

玄関ポーチのタイルですべり転倒します!!安価な解決方法教えてください

新築の時に、足が不自由なため、玄関ポーチを傾斜のタイル張りにしました。雨とか雪の日には、滑って転倒してしまいます。私だけでなく、子供達も最近転倒したそうです。バリアフリーで、傾斜にしたのが、原因でしょうか?傾斜状態は、玄関入り口は200mm高で1800mm下がった処が0で駐車スペースです。タイルの上になにか施すいい方法があれば教えてください。

みんなの回答

• sneo01
回答No.3

zorro様 紹介を頂きまして有難うございます。補足させて頂きます。 koushinsan様 役所の判断によりますが、障害者認定や介護認定をお持ちであれば保険を利用できます。徳島や香川では、ほとんどの役所にご理解を頂いてます。 必要であれば役所へ問合せをしてみますが・・・。 http://www012.upp.so-net.ne.jp/sneo/

参考URL:
http://www012.upp.so-net.ne.jp/sneo/
  • sneo01
回答No.2

zorro様 紹介を頂きまして有難うございます。補足させて頂きます。 koushinsan様 役所の判断によりますが、障害者認定や介護認定をお持ちであれば保険を利用できます。徳島ではほとんどの役所にご理解を頂いてます。 必要であれば役所へ問合せをしてみますが・・・。 http://www012.upp.so-net.ne.jp/sneo/

参考URL:
http://www012.upp.so-net.ne.jp/sneo/
  • zorro
回答No.1