• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

wmaからmp3への拡張子の変更方法

今私のパソコンの音楽はほとんどがwma形式になっていて、このままじゃカーナビに移してもwma形式なので聞くことができません。 カーナビが対応しているのはMP3とWAVです。 できるだけフリーソフトで変換したいと思っています。 一度、極窓で変換してみたんですが、再生することはできませんでした。 本当に困っています。どうか助けてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数388
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ikiss
  • ベストアンサー率43% (34/79)

参考URLを見てください。 やり方が書いてあります。 拡張子を換えるだけでは駄目ですよ。

参考URL:
http://trgps.web.fc2.com/WMA.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。できました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

iTunes を使って、WMA ファイルから MP3 ファイルへ変換できます。 単に拡張子だけを書き換えても、ファイルを変換したことにはなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Itunesでもできるのですか!知らなかったです。 ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • GT-1437
  • ベストアンサー率40% (17/42)

Rip!AudiCOはいかがでしょうか? 高度な機能は有料ですが形式の変更だけなら 無料のほうでできますよ。 同時に変換できるのは4曲までですが。

参考URL:
http://pino.to/audico/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!