• 締切済み

この場合は縮毛矯正したって分かっちゃいますか?

Aさんの美容院で縮毛矯正をして、それから1ヵ月後くらいに別のBさんの美容院で髪を切ってもらうとします。 ↑の場合だと、Bさんに縮毛矯正したって分かっちゃいますか?

みんなの回答

noname#60457
noname#60457
回答No.5

わかるみたいですよ。 1年経ってもわかりますもん。

回答No.4

ときどきそういう人いますよ。  明らかに縮毛矯正してるのに、して無いっていう人。  パーマやカラーをするにしても、コンディションを聞いて、見て、判断して良いものをつくるのに、嘘つくから、こっちも困るのです。  なんでばれたくないのでしょうか?意味がわかりません。  美容室ではそういう人ちょっとした「キチ○イ」だと思われるので、正直に伝えるべきだと思いますが、、、、。  まぁ、嘘にも付き合いますが、縮毛矯正すると、普通のパーマはかからないし、髪がものすごく傷むので、いい感じにならないと思うのです。  病院で嘘の症状を言って、手術しても失敗します。そういう事にならないように気をつけましょう。(技術が低かったり、経験が無い人だと気がつかない事もありうるのですが、気がつかない=失敗する って事につながるのです)  って事でバレます。 元美容師でした。

回答No.3

#1です お友達でも顧客は顧客。 それが正直贔屓目に見てくれている顧客の反応(コストパフォーマンスなどを含めて)だと思えば、その方の勉強になって良いと思います。 それだけでグチグチ言うような人ってそうそういないと思いますよ^^;

回答No.2

美容師さんゎ結構ずっと前のことでも当てちゃいますよ! 私もたまにびっくりしますもん! 半年くらぃたっても縮毛矯正ゎばれる気がします;;

回答No.1

プロですから、いつ何したかは見ただけでわかるみたいですよ。 でも、客がどの店で何しようと何も感じないと思いますけど…

orz_0rz
質問者

補足

やっぱり分かっちゃいますか…。実はBさんとは友達なので分かっちゃうとまずいんです。