• 締切済み

この場合は縮毛矯正したって分かっちゃいますか?

Aさんの美容院で縮毛矯正をして、それから1ヵ月後くらいに別のBさんの美容院で髪を切ってもらうとします。 ↑の場合だと、Bさんに縮毛矯正したって分かっちゃいますか?

みんなの回答

noname#60457
noname#60457
回答No.5

わかるみたいですよ。 1年経ってもわかりますもん。

回答No.4

 ときどきそういう人いますよ。  明らかに縮毛矯正してるのに、して無いっていう人。  パーマやカラーをするにしても、コンディションを聞いて、見て、判断して良いものをつくるのに、嘘つくから、こっちも困るのです。  なんでばれたくないのでしょうか?意味がわかりません。  美容室ではそういう人ちょっとした「キチ○イ」だと思われるので、正直に伝えるべきだと思いますが、、、、。  まぁ、嘘にも付き合いますが、縮毛矯正すると、普通のパーマはかからないし、髪がものすごく傷むので、いい感じにならないと思うのです。  病院で嘘の症状を言って、手術しても失敗します。そういう事にならないように気をつけましょう。(技術が低かったり、経験が無い人だと気がつかない事もありうるのですが、気がつかない=失敗する って事につながるのです)  って事でバレます。 元美容師でした。

回答No.3

#1です お友達でも顧客は顧客。 それが正直贔屓目に見てくれている顧客の反応(コストパフォーマンスなどを含めて)だと思えば、その方の勉強になって良いと思います。 それだけでグチグチ言うような人ってそうそういないと思いますよ^^;

回答No.2

美容師さんゎ結構ずっと前のことでも当てちゃいますよ! 私もたまにびっくりしますもん! 半年くらぃたっても縮毛矯正ゎばれる気がします;;

回答No.1

プロですから、いつ何したかは見ただけでわかるみたいですよ。 でも、客がどの店で何しようと何も感じないと思いますけど…

orz_0rz
質問者

補足

やっぱり分かっちゃいますか…。実はBさんとは友達なので分かっちゃうとまずいんです。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正が効かない

    私は癖毛で髪の右側と後ろがはねてしまいます。 1年くらい前に初めて縮毛矯正をかけたとき、帰る途中にもうはねてしまっていたので、電話して後日もう1回かけてもらいました。 だけどまた帰る途中はねてしまったので、そのときは髪が短いとかかりにくいのとその美容院がだめだったのかもと思って諦めました。 そして昨日また別の美容院で縮毛矯正をかけました。 その美容院は友達もそこで縮毛矯正をかけて良かったので、絶対効くと思っていたのですがまた帰る途中ではねてしまいました。 今の髪の長さは鎖骨くらいです。 すごい痛んでいるわけではないです。 これからはずっとそこの美容院に通いたいので、もうかけ直しはしようとは思っていません。 私の髪は縮毛矯正が効かないのでしょうか(´;ω;`)

  • 縮毛矯正で‥(´・ω・`)

    何ヶ月か前に縮毛矯正をかけたところ そこの美容院さんの縮毛矯正が雑で髪はまっすぐになったのですが、変にかかってしまいました。(ななめに広がる感じでまっすぐになりました) 変に強くかかってるので4ヶ月たった今でも全然効果は落ちません(;_;) 今はアイロンで少し内に巻く感じにしていますが 髪もとても痛んでしまい、あまりアイロンを何回もするとまた痛んで広がって‥の悪循環です。 縮毛矯正の効果を落とす方法かこの状況を少しでもよくする方法はありますか?(>_<) 市販の縮毛矯正で 「美容院などで縮毛矯正をかけられた方は逆にくせが戻ってきてしまうことがあります。」と書いてあってやりたいなと思ったのですが痛むと聞いたのでどうしようか迷っています(;_;) お返事お願いします!

  • 縮毛矯正について

    私は19歳の男子大学生です。 2ヶ月ほど前にストパーをしたのですが、とれてきたので今度は縮毛矯正をしようかと思っています。もちろん美容院でです。 しかし、まだ2ヶ月しかたっていないのに縮毛矯正をするというのは髪のことを考えてもしない方がいいのでしょうか?

  • 縮毛矯正

    美容院で縮毛矯正をしてもらおうとおもうのですが、いくらぐらいかかりますか? 後、美容院で縮毛矯正すると髪はどれくらい痛むんですか?

  • 縮毛矯正の悩み…

    3,4年ぐらい前から縮毛矯正をかけているのですが、いつも髪の毛がぺったんこになってしまいます。その美容室は東京の縮毛矯正で有名な所なんですが…見事なまでのぺったんこにされてしまって…。 でも2,3か月すると丁度良い感じのストレートになってくれるんです。 最近の縮毛矯正ってぺったんこにならない、と聞いたのですが、 私は癖も強く髪も太く、量も多いので、また縮毛矯正をかけたいと思ってます。 ですがまたぺったんこにされたら…と思うと…そこの美容室には行けません。 別の新しい美容室を探した方がいいですよね? また縮毛矯正くを綺麗にやってくれるお店を探すコツってなんですか? 一人で最後までやってくれる、とかですかね? あともし東京23区外でお勧めの縮毛矯正の美容室があったら教えてください。 そろそろ梅雨の時期なので…ヘアアイロンじゃあもうどうにもなりません…お願いしますm(_ _)m

  • 縮毛矯正

    今日、美容室で縮毛矯正をかけてきたのですが、縮毛矯正をかけた髪にしてはいけないことってありますか? あれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正

    半年位前に縮毛矯正したのですが、縮毛矯正後数日で髪がゴワゴワし一部うねるような髪になってしまいました、縮毛矯正したお店に直しに行こうかとも思ったのですが、一度失敗した店が信じられず直しには行きませんでした、半年たった今また縮毛矯正を考えているのですが、ゴワゴワ、うねりのある髪は縮毛矯正で直りますか? 今度縮毛矯正を考えているのは自然 派の美容室です。

  • 縮毛矯正について

    私はかなりの天パで半年に1回ぐらいのペースで 4年ほどかけ続けています。 ここ1年半ぐらいは同じ美容院でやってもらっています。 そこでお聞きしたいのですが 縮毛矯正をした直後は髪がペッタンコになりますよね? 私の場合、ペッタンコになるのがイヤなので 根元から2~3cmあけて伸びた部分だけ してもらっていたのですが・・・ 美容師の人に「そろそろ全体もかけてやったほうが いいんとちゃうか?」っと言われました。 確かに縮毛矯正をしている部分としていない部分が あるので、私自身もヤバイかなぁっという気はしてました。 でもあのペッタンコになるのがどうしてもイヤです(>_<) 美容師の人にそれを言うと 「縮毛矯正ほどきつくないのがあるけど そこまでストレートにはならないし正直どうかな・・・」 っとあまりおすすめしないと言われました。 私が行ってる美容院がダメなのでしょうか? もっといい縮毛矯正はできるのでしょうか? おしえてください。

  • 縮毛矯正

    3ヶ月くらい前にカラーをして、根元が黒くなってきたので 来週あたりに美容室に行こうと思っているんですが、 髪に少しくせがありハネたり髪を結ぶと結んだところにすぐくせがついてなかなか直らなかったりと大変なので、初めて縮毛矯正もかけたいと思っています。 けれど髪が痛むのが心配です。 今はアイロンで頑張ってくせをのばしていますが毎日毎日アイロンを使うよりは、思い切って縮毛にした方が痛みは少ないですか? リタッチと縮毛はどれくらいの期間をあければ痛みが少ないですか? 根元は割とまっすぐなので頻繁にかけることはないと思うんですが、アイロンだとどうしてももちが悪いので・・・ あと、いつも行っている美容室は縮毛の値段が高いんですが、 リタッチとカットだけいつもの美容室でして、縮毛のみ別の美容室に行くのはやめた方がいいですかね? 長年通っている美容室なので浮気するのが申し訳ない気持ちとお金をかけたくないのとで悩んでいます。 それと、一度縮毛するとパーマをかけたり髪を巻いたりできるまでにどれくらいかかりますか? 来年に着物を着たいと思ってるので、その時にアレンジできないのは嫌なので 質問が多くてすみません。 よろしくお願いします。

  • 矯正縮毛について

    矯正縮毛について質問です。 俺は結構なくせ毛でなお且つ髪質が硬いです。 で矯正縮毛をかけたいのですが 俺の矯正縮毛のイメージは髪がぺしゃんこになってしまうイメージなのですが、 美容師さんに言えばそうならないようにしてくれるのでしょうか? 教えてください! また費用は一回でどのくらいかかり、 どのくらいの期間縮毛が保たれますか? また神奈川県でいい美容室があったら教えてください!