• ベストアンサー

エクセルで日付け

こんにちは。皆様、いつもお世話になっております。 早速質問なのですが、A列に日付け2007/1/1~が入力されており、 ユーザー定義d/aaaにより1/月、2/火と表示させてあります。 この表示のまま土曜日を青、日曜日を赤にする方法はありますでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poohron
回答No.1

条件付き書式をご使用ください。 日付がA1セルに入っている場合、A1セルを選択後 [書式]→[条件付き書式]から [条件1]に 『数式が』『=WEEKDAY(A1)=1』として[書式]ボタンを押し、 [フォント]の中から色を赤にして[OK]。 次に [追加]ボタンを押すと[条件2]の欄が出てくるので、 『数式が』『=WEEKDAY(A1)=7』として[書式]ボタンを押し、 [フォント]の中から色を青にして[OK]。 あとはA列の他のセルに書式のみコピーすれば、ご希望の表示になるはずです。

suzume2005
質問者

お礼

poohron様、早速のご回答有難う御座いました。 weekdayで考えれば良かったのですね。 d/aaaで考えていたので出来ませんでした。 有難う御座いました。