• ベストアンサー

ファミリーバイク特約の対物補償額

現在加入しているファミリーバイク特約の対物の最高額が、500万円で(対人は無制限)、この保険ではこれ以上の金額にはできないとのことです。 今は50ccのスクーターでちょこちょこ運転してるぐらいなのでいいのですが、バイクの普通免許を取れたのでのちのち250ccクラスのマニュアルバイクか、それなりに走れる125ccのスクーターに乗り換えようと思っています。 後者を選んだ場合、対物500万ではちょっと不安な気がするのですが、 ファミリーバイク特約の対物の金額って、だいたいどれぐらいが当たり前の金額なのでしょうか? もちろんベストは無制限だと思います。 今回車の保険を乗り換えようかとも思っているので、アドバイスしてもらえればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun119
回答No.2

私の場合も#1の方の回答と同じです。 フャミリーバイク特約をつけるにあたってつけるかつけないかだけで金額の設定は出来ませんでした。 保障は車と同じ条件です。 バイクの場合は搭乗者は付いていません。 車と同じなので対人・対物無制限です。 フェミリーバイク特約は同居の家族であれば1契約で何台でも保障対象で事故の時は保険が出ますので家族が多いとお得ですね。 私の入ってるのは東京海上〇〇保険です。

terforen
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 車のものと同条件なんですね。 参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#234507
noname#234507
回答No.3

ちょっとアドバイスというか確認しておいて欲しいことがあります.ファミリーバイク特約は125cc以下のバイクに限って補償が効く場合が多いと思いますので,250ccのバイクに乗ることになりそうな場合は気をつけて下さいね.

terforen
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 そこの部分は気をつけますね。 回答してくれた皆さん、ありがとうございました。

• E-mi
回答No.1

私が加入しているやつは車の場合と同じ保証なので、対人・対物無制限です。 但し搭乗者特約は受けれないとの事でした。

terforen
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 車の場合と同じ保証  というのは、安心ですよね。 通常はどこの保険もそういう場合が多いのでしょうか。 自分の場合は共済系なもので。 もしよろしければ、どこの保険会社なのでしょうか。