• ベストアンサー

カナダの国歌の楽譜

タイトルの通り、カナダの国歌Oh Canadaの楽譜を探しています。 出来れば両手で弾くちゃんとした楽譜がほしいのですが・・・。 片手のメロディーのみの楽譜もあまり見つかられないので、もしあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 音楽
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomonaka
  • ベストアンサー率57% (171/297)
回答No.4

ここはいかがでしょう。 メロディだけではなく両手で弾けます。

参考URL:
http://home.planet.nl/~jschoone/ca.html

その他の回答 (3)

noname#40706
noname#40706
回答No.3

下のサイトで、 Play music   をクリックすると 聞けますね。 楽譜でなくて お役には立てないかも知れませんが。

参考URL:
http://www.dltk-kids.com/canada/anthem.htm
noname#40706
noname#40706
回答No.2

とりあえず 1つ、簡単なものを見つけましたよ。 national anthem canada   で検索してみました。

参考URL:
http://www.pch.gc.ca/progs/cpsc-ccsp/sc-cs/ocanada_e.cfm
  • nacchang
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.1

片手(主旋律)のみ以前見かけたことがあったので探してみました。 ご希望の両手ではありませんが、少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.pch.gc.ca/progs/cpsc-ccsp/sc-cs/ocanada_e.cfm

関連するQ&A

  • 簡単なソ連国歌

    ピアノでソ連国歌を引きたいな〜 って思っています。 なので、片手で弾ける簡単な 楽譜みたいなものが欲しいです。 ご回答お願いします。

  • フランス国歌の楽譜

    フランス国歌 「ル・マルセイエイズ」の弦楽四重奏の楽譜を探しています  ピアノの楽譜でもよいのですが・・・

  • ウクライナ国歌の楽譜について

    ウクライナ国歌の楽譜が無料でDLできるサイトはありませんか?

  • アメリカ国歌の楽譜(コードつき)

    私はアメリカ国歌が好きです。 楽譜が欲しいのです。 コード付きで欲しいのです。 これらが書いてあるページを教えてください。

  • ロシア国歌、ソ連国歌について

    ソ連国歌(ロシア国歌)のメロディって 良いですよね。 しかし、ソ連国歌を流したり 歌ったりすると、シベリア送りを 経験した人とかからすると、 なんか不快ですよね? なら、ロシア国歌を流したり歌ったり すればいいじゃかいか。って 思ったんですけど、今ロシアって ウクライナ侵攻してるじゃない ですか?なので、ロシア国歌を 聞いて不快に思う人もいると 思うんですよね… なのであの美しいメロディは もう…一生聞けないんですかね… 回答お願いいたします。

  • ソ連国歌

    前にも質問しましたが、 簡単に弾けるソ連国歌の 楽譜が欲しいです。 例えば、オルゴールみたいな、 単純な楽譜が欲しいです。 回答お願いします。

  • ドミニカ国の国歌について

    ドミニカ国の国歌を聴いたのですが聞き覚えがあるメロディでした。 検索サイトで検索してみたのですが、どうして聞き覚えのあるメロディかわかりませんでした。 何の曲にこのメロディが使われているかがわかる方がいれば回答よろしくお願いします。 下のリンクはドミニカ国の国歌です。 http://hukumusume.com/366/world/world_song/tyakumero/109Dominica.mid

  • カザフスタン共和国の国歌の楽譜(パートスコア)を探しています。

     勤務先の大学に、新年度からカザフスタン共和国の留学生が来ることになりました。同国からは初めての留学生とのことで、入学式には本国のVIPが来賓として出席し、スピーチをしていただくことになっています。  その際に、本学のブラスバンドがキルギスの国歌を演奏するのですが、楽譜がありません。キルギスは2006年に新しい国歌を採用しており、手元にあるのは古い国歌のものでした。  ネットで楽譜は見つけたのですが、バンド用のパートスコアがありません。  どこか入手可能な店や場所などあれば教えてください。なお、大使館などにはお願い済みです。  よろしくお願いします。

  • お気に入りの外国の国歌

    メロディーが良い、などお気に入りの外国の国歌を教えて下さい。 もし、その国歌のうんちく等があれば教えて下さい。 ソビエトなどの無くなった国でもかまいません。 なお、フランス国歌は知っています。 また、世界の国歌を収録したCDなどがあれば教えて下さい。  

  • ●アメリカ国歌●

    アメリカの国歌の音声付バージョンを 探してます。 メロディだけならあったのですが・・・ 無料で誰かDL出来るところを知ってたら 教えてください。