• ベストアンサー

岩泉舞さん(?)

何年か前、ジャンプで確か岩泉舞さんという漫画家さんがいました。 「七つの海」という単行本を出していましたが、それから単行本を出されていますか?今はどうされているんでしょうか? その頃、少年ジャンプ本誌で読みきりの「COM COP」(多分こういうタイトルでした)3作目を見ましたが、単行本になっていないのでしょうか?1,2作目は「七つの海」に収録されていたと思うんですけど・・・。 好きな漫画家さんだったので、また読みたくなりました。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xeno-ex
回答No.1

私の知識の範囲で恐縮なのですが(取り敢えず本屋でコミックやってます)、岩泉 舞さんは、最低限この名前では活動はされていないようです。単行本も出しておられません。これは集英社に限らず他社でも同様です。P.N.を変えて他社で活動をしている可能性もありますが、特徴のある絵柄でしたから、見れば気付きそうなのですが・・・。  私も好きで注目していた作家さんだったので、気にはしていたのですが。確か、藤崎竜さんと 同時期のデビューで、藤竜が、封神演義で来た時には、次はこの人だ!と思っていたのですが。  今一つ役に立っていないですね。すみません。

minid21
質問者

お礼

そうですか。どこかで漫画を描かれているといいんですけどね。残念です。でも、岩泉舞さんを知っていて、好きだといってくれる人がいらっしゃってうれしいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• eddy
回答No.2

もうすでに引退しているようですね。 短編は6本だそうです。 ただマンガが好きで描くのと、仕事でやるのは全然違いますからね。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/white/yukio/sakigake/mandan/f41-45.htm#4
minid21
質問者

お礼

ありがとうございます。参考URLの方も見に行ってみました。引退されてたんですね。すごく残念です。ジャンプ本誌にのっていた「COM COP3」も、単行本化されないままなんですね。