• ベストアンサー

VISTAを買わなくてはならなくなりました。

ZAZANの回答

• ZAZAN
回答No.3

メインメモリです。 最低1Gは積んでください。 Vistaは起動時点ですでに600Mほどメモリを使用する仕様なので512では動きはするもののあまり実用的ではありません。 USBメモリを使い拡張する機能がありますが、単にスワップ先を優先的にUSBにするだけですのでシステムメモリが増えたように動くわけではありません。 Vistaを入れなければならない環境というのがよくわからないのですが、Vista上で動くプログラムを作るといったことをやる大学なのでしたら性能削って動けばいいというものでもないでしょうからグラボもそこそこのものを買ってください。まあ2万も出せば大丈夫でしょう。

hgp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最低1Gですか。思ったより重いようですね。 他の方も疑問に思ってるようなので学校に問い合わせた回答を載せておきます。 この回答にあまり納得できなくて電話でも問い合わせた結果XPを使ってる場合VISTAへアップグレードさせらるようです。理由までは深く聞きませんでしたが実際は多分XPでもどうにかなるんでしょうね・・・ ------------回答文------------ 教科書はWindows Vista、Word2007、Excel2007に準拠して作成されて いることから、上記のソフトウェアをおすすめしています。 これ以前のバージョンであっても根本的な違いはありませんので、 教科書に記載されている内容等を読み替えすることが可能であれば、 このバージョンでなくても構いません。 ただし、Windows Vista、Word2007、Excel2007に関しては大幅な変更が なされています。読み替えは非常に困難になりますのでご注意ください。 ---------------------------------