• ベストアンサー

エクスプローラ起動時のアドレス指定

ショートカットを使ってIEを起動する時のアドレスを指定することはできませんか?デスクトップにIEのショートカットを幾つか置いて、それぞれに異なるアドレスを設定したいのです。 (IE起動後、お気に入りをクリックするのも面倒なものぐさ人間なもので...) 目的のアドレスが一つだけなら、ホームページのアドレスとして指定すればいいのですが。 IEの起動オプションとかで指定することはできないでしょうか? 御存知の方いらっしゃいましたら、お知恵を貸して下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

Windows98,Windows2000,WindowsXPでしたら、 ショートカットに "C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE" "http://????????" とするといいですよ。

BillMie
質問者

お礼

おぉ! なるほど。 やりたかったのは正にこれでした。 有難うございます。

その他の回答 (1)

• ki_shi
回答No.1

IE以外のブラウザもインストールすれば簡単ですよね。

BillMie
質問者

お礼

早速の回答、有難うございます。 その手もありますね。気づきませんでした。 ただ、できるだけスッキリ済ませたいので、IEだけで何とかしたいのですが... ともあれ、有難うございました。