• 締切済み

アイアンのシャフト

アイアンのシャフトで迷っています。 購入予定のアイアンは「NEW VIQ FORGED」です。 NS950Sかライフル90Sです。 NSとライフルの違いはどんなところでしょうか。 それぞれ良い点・悪い点など教えてもらえないでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

NS950S(中調子)は癖のないやさしさと軽さが魅力ではないでしょうか?ただ、メーカーや商品カテゴリーによって同じNS950S装着でも番手ずらしをしているケースもあり、そうなると全く頼りない感じになります。必ず試打する必要がありますよ!ライフル90S(先調子)は、手元側がしっかりとしてシャフト先端が非常に走る感じで、捕まりが非常に良く(飛びます)リストターンタイプのゴルファーに相性抜群では? それとダイナミックゴールド(手元調子)も試打することをオススメします。これでキックポイント・重量が違う3つのシャフトからよりベストなものを選択できるはず。ぜひ3つのシャフトを打ち比べて比較してみてください。

回答No.3

NEW VIQ FORGEDにはNS950の試打クラブがあるはずです。 スイング測定して、打ち出し角度、スピン量などがわかります。 適正スピン量、打ち出し角度ならNS低ければライフルにすれば良いかと思います。 >NS.PRO の方が強い球を打てるんでしょうか? 一般的にはそうなりますが、スイングスタイル、HSにより一概にはいえません。

回答No.2

NS950SのV3000を使っています。 ウエイトフロー機能がついていませんので重いです。 Rでウエイトフロー設計のアイアンからの買い替えでしたので特に重く感じます。 ライフル90Sは全くわかりませんが、先調子のようなのでまだ楽かと思います。 ウエイトフロー設計のNSプロなら話は別と思いますが。 僕はノドから手がぐらいウエイトフロー設計のNSプロがほしいです。

回答No.1

N.S.PRO 950GH http://item.rakuten.co.jp/teeolive/ishjpnsp950 ライフル90  http://item.rakuten.co.jp/teeolive/ishpreri90hl/ キックポイントの違いからライフル90が、若干弾道が高くなるはずです。 良い悪いは、強い球か高い球かで違ってくるので一概には言えません。

TS1968
質問者

補足

NS.PRO の方が強い球を打てるんでしょうか?