• ベストアンサー

歌を練習できるサークルはありませんか?

 カラオケというわけではないんですが、アカペラとかで 基本的に歌うことを練習するサークルというのはありませんか? 地域でやってるのとか、個人でやっているのとか。自分は川崎市なんですが、 そいういった情報が載ってるサイトはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.1

yuri0420さんこんにちは ゴスペルサークルなんていかがでしょうか? 私の友達もそういったサークルに参加してますが楽しそうですよ。 Googleなどの検索エンジンで「ゴスペル」「サークル」「川崎市」などのキーワードで検索すると たくさんヒットするようです。 下記にそのうちの一つのURLを記しておきました。 ゴスペルのサークルを主宰されている方のHPです。 プロの方が指導しているサークルのようですよ。

参考URL:
http://knada.tripod.co.jp/

関連するQ&A

  • 歌の練習をしようと思ったのですが・・・

     つい最近ボイストレーニングに通っていたのですが ボイトレって高くて・・・月謝が・・・。 その時は、J-popを目標にしてはいたんですが・・・ で自分の家で練習するにも限界があるし、 隣近所に迷惑をかけられないということで 地域のサークル等に参加すれば安く練習できると思って 検索したのですが、私の地域にはコーラスサークルしかありませんでした。 コーラスの練習とかでもj-popの練習につながりますか?

  • 社会人サークルでカラオケサークルを作りたい

    社会人サークルでカラオケサークルを作ってみたいです。きっかけはいきつけのスナックで歌う曲を練習したりする仲間が欲しくなったからです。こういうグループ運営はゲームギルドでやっているので経験があります。募集は軽くググったらジモティーっていうサイトがあるみたいだったので、何とかなりそうな感じでした。作るにあたってアドバイス(これ大丈夫なの?とか、カラオケサークルにありがちなこととか)があったらお願いしたいです。よろしくお願いします。

  • 金管アンサンブルの練習場所

    5、6人で練習したいのですが、場所がありません! 「カラオケボックスがいいんじゃないの?」 という回答を見かけますが はたして?大丈夫なんでしょうか? (スィング・ガールズ見ていて、不安が募りました(笑)) というわけで 千葉市周辺~都内にかけて 練習できる場所を探しています。 もちろん、カラオケボックスで練習したよ!ってな情報も大歓迎です。

  • 歌の練習方法とは?

    私は今まで 歌に嫌いだったわけでないですが、ほとんど歌を聞いたことがないし 当然カラオケに行っても歌える歌がありません。 さらに何かでカラオケに行った日には、音痴以下の状態です。 そこで 歌とか聞いてカラオケに行ってヒトカラで練習をしようと思うが、、90代からの流行りの歌を聴いて幾つか気に入った曲を見つけました。 それから暫く歌を聴きながら通勤したりしてました。 そして、近所のカラオケ屋にヒトカラを歌いに行きました。 見事に撃沈しました。 通常の会話より低い声になったり、 部屋にいると、ほかの部屋や廊下の音楽が少し聞こえてきたりすると、自分の声も外に伝わっているのかなって思いおもいっきり歌えません 歌の途中に音程や流れがわからなくなったりして困ってしまいました。 そこで ヒトカラで歌を歌う際にどのように練習すればいいのでしょうか?

  • 川崎市にあるバスケットサークル

    過去にバスケットをやっていたのですが、今またバスケットがやりたくなりました。川崎市にあるバスケットサークルをご存知の方、情報下さい。

  • サークルをやめようか

    こんにちは。大学1年の女です。私は今年大学に入学し、大学のアカペラサークルに入会したばかりなのですが、もうやめようか悩んでいます。 今年はコロナの影響で新歓イベントなどはなく、Twitterから情報を得て入会しました。 アカペラを選んだのは歌は好きだけどうまくはないので、今よりもうまくなりたい、あとは大学内で友達が欲しかったからです。ゆるく活動できればと思っていました。また、アカペラサークルの入会は先月末で締め切りだったので、後悔したくないし、とりあえず入ろうと思って入会してしまいました。 サークルの先輩方は優しいのですが、入会してみると思ったよりも真面目な感じでした。毎週歌い方の講座とかを先輩が開講したり、部員も歌が大好き、JPOPにも詳しいという感じで、正直好きな曲を適当にしか聞いてこなかった私は場違いなのでは、と思い始めました。 それに、やはり部員は上手くなりたい人というよりも元から上手くてもっと歌いたいという人が多く、たいして上手くない私は足を引っ張るだけなのではないかと不安です。 また、私の家は壁が薄く、家で活動するとなると家族にも聞かれるし雑音も入るしで、嫌だなと思っています。 私のサークルは新人バンドというのがあり、新入生は全員いずれかのバンドにいれられるのですが、それがもう決まってしまって、バンドのメンバーとももう何度かオンラインでミーティングしました。歌う曲を決めて、パートをこれから決めようというところです。 みんな優しくしてくれるのですがどうしても熱量の違いを感じます。 新人バンドの曲は決まってしまったし、9月にそのバンドでライブに出ることも決まっていて、今から抜けるのは難しいかもしれません。バンドのメンバーは6人なので、私が抜けると歌うのは出来ないこともないけど、迷惑をかけてしまうと思います。 歌をやってみたいという気持ちはあるのですが、正直他にもいろんなサークルを実際に見てみたかったし、実際にキャンパスに行けるようになってから決めなおしたいと思い始めました。 新人ライブまでは続けてみるか、それとも練習の始まっていない今やめてしまうか、悩んでいます。

  • 歌の練習

    歌の練習方法に関する質問です。ボーカルスクールなどが近くにないため自分で練習をしていますが、最近行き詰まってしまいました。高音を出す時にかなり力んで喉に力が入ってしまう癖がどうしても取れません。 それから高音になればなるほど音に翻弄されて胸式呼吸になり、滑舌や音の響きが悪くなってしまいます。それから上ばかりでなく低音域の練習もしているのですが、低くなればなるほど吐く息の量を増やさないと音が出なくなるので息継ぎばかりで曲の中で全く使えない状態です。 これからどんな練習をしていけばいいかわかりません。歌い方はこれであっていますか?ぜひ教えてください。 ちなみに今は呼吸法と口腔内を広げて歌う癖をつける練習だけをしています。音階の練習などは一切しておらず自分のスマホのなかの曲だけを使って練習しています。カラオケでは自分の声を聞いて練習できないので出来るだけ避けて家で迷惑にならない程度に練習しています。

  • 練習場所

    クラシックギターの練習場所を探しています。アパートなので家で練習はできません。同様の質問に対する回答で勤労センターの部屋を貸してもらえるということでしたが、今日行ってきたら「基本的にサークル活動等、団体にしか貸さない」と言われました。他にも交流センター等、市の施設に問い合わせましたが同様の回答でした。どこか良い練習場所はないでしょうか?ちなみに青森県弘前市です。それと、他県から引っ越してきたばかりで知り合いがほとんどいないのでサークルを作るのは無理です。

  • 歌の練習法

    先月に都内の青梅市内へ音楽活動のため、引っ越してきた22歳男性です。 転居前は、実家が一軒家であったということもあり、歌の練習もピアノを使って仕事から帰宅後の、夜九時位まで思いっきりさせてもらっていました。 今は、仕事帰宅時間はだいたい18時で、毎日のボイストレーニングは欠かさずにピアノ(できるだけ低音量)を使ってしております。 しかし、賃貸に居るということで、持ち歌の練習や、歌のレコーディングの際の声の出し方が、思いっきり出来ずにいて、不安がある状況です。  近所にあるカラオケ店の金額など調べてみましたが平日昼間以外は、高価でなかなか続けて通うのは難しいといった現状です。。。 市や区が提供してくれるような施設などないでしょうか? どんな情報でも少し遠方でも構いません。 よろしくお願いします!

  • 歌の練習方法

    歌を上手く歌えるようになりたいと思い、練習している者です。 透き通った声になれればいいなあと思い練習しています。 よく「喉を開いて歌う」と言いますが、喉を開いて歌うとオペラのような声になります。 カラオケで歌うにしては変な声だなあと思います。(オペラを嫌っているわけではありません) この歌い方を身に付けることにより、どんな効果が得られるのでしょうか? 当方、女です。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

専門家に質問してみよう