• ベストアンサー

写真一枚につきひとつのファイルにしたいのですが

デジカメから取り込んだ写真が「Adobe phoshop Album mini3.0」 というフォルダにあるのですが、この中からピックアップした写真のひとつを 独立したファイルにしたいと思うのですか゛どうすればいいのかわかりません。 どういう方法ですればいいのかお教えいただけますでしょうか どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

勘違いしている気がします。 ファイルが既に立したファイルになっているはずです。 ちゃだphoshop Album mini3.0で管理されているだけ。 エクスプローラやマイコンピュータから保存先を確認して下さい。 あるいは以下のようなビューワを使うと便利です。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/vix.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/irfanview.html http://www.altech-ads.com/product/10000182.htm

maemichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 根本的に何か勘違いしているのですね デスクトップにあるというのが、もうそれがファイル(?フォルダ)だと思っています。教えていただいたURLを見てみます。 わかりにくい質問を理解していただき感謝致します。 がんばってみます。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

今ひとつ言っている意味が分からないのですが、デジカメから取り込んだファイルはPhoto Album Miniのフォルダだー似独立した形式で入っていると思いますが。 「編集」メニューの「環境設定」を選択して「ファイル」の項目をクリックして「ファイルを保存するフォルダ」のところを見れば納められているフォルダが分かると思います その「adobe」フォルダの中の「デジタルカメラデータ」フォルダの中の写真を取り込んだ(写した)日付のフォルダを開けばファイルがあるのでそれをコピーするなりすればいいかと思うんですが。

maemichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームページに画像を取り込むことが目標で、ひとつの画像が設定できずに悪戦苦闘しています。 もう一度頭を整理してみます。