• 締切済み

TIFFファイルをプリントする方法について

こんにちは。 デジカメで撮ったデータがTIFF形式となっていました。 インターネットや店頭で写真にしようと思ったら、 JPEG形式にしないといけないらしいんです。 せっかくTIFF形式なのにJPEG形式で圧縮するのももったいないと思うんです。 adobe photoshop album 2.0 miniというソフトがパソコンにインストールされているんですが、 これのオンラインサービスだと、 TIFFファイルから写真にしてくれるのでしょうか。 それかーTIFFファイルから写真にしてくれるお店とかあったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

chaps1117さんの参考にはならないかも知れませんが、私がプリントを頼むお店は、JPEG以外にも、ビットマップでも、TIFFでも、PSD(Photoshop形式)でもプリントしてくれます。 それほど大きなお店ではありませんが、自前で手焼きもやるようなお店です。 探せばあると思いますよ。

  • kkky9
  • ベストアンサー率11% (110/995)
回答No.1

お店にだすのであればW4位でしたらJPEGに落と してprintしても遜色ないですよ。 まして2L以下でしたら問題外ですね。 それより色見本をしっかり作って出した方が 良い出来上がりが期待できます。

関連するQ&A

  • adobe photoshop album 2.0 miniについて

    こんにちは。 デジカメで撮ったデータがTIFF形式となっていました。 インターネットや店頭で写真にしようと思ったら、 JPEG形式にしないといけないらしいんです。 せっかくTIFF形式なのにJPEG形式で圧縮するのももったいないと思うんです。 adobe photoshop album 2.0 miniというソフトがパソコンにインストールされているんですが、 これのオンラインサービスだと、 TIFFファイルから写真にしてくれるのでしょうか。 それかーTIFFファイルから写真にしてくれるお店とかあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • TIFFファイルについて

    WindowsXpでは、TIFFファイルをダブルクリックすると「WINDOWS画像とFAXビューア」というのが起動します。 開けるファイルと開けないファイルがあり、JPEG圧縮で保存されたTIFFは開けないようです。 他の形式ではファイルサイズが大きくなるためJPEG圧縮が好ましいのですが、開けるようにならないでしょうか?

  • tiffファイルについて

    仕事でAUTOCADを使用しており、tiffファイルを貼り付けて作業する事が多いのですが、そのtiffファイルを編集加工する良い方法があれば教えて下さい。 職場のPCにはphotshopがインストールされており、先日、200KBほどのtiffファイルをphotoshopで開いて、一部を消しゴムコマンドで消してtiff形式で保存し直したところ、ファイルサイズが元の約40倍の8MBほどになってしまいました。 試しに、200KBほどのtiffファイルをphotoshopで開いて、そのまま何もしないでtiff形式で保存した場合も8MBほどになってしまいました。 (1)なぜ、何もしていなくて同じ形式のtiff形式で保存しただけでこんなにもファイルサイズが大きくなってしまうのか (2)photoshopでファイルサイズが極端に大きくならないようにtiffファイルを編集加工してtiffファイルで保存する方法(LZW形式やZIP形式での圧縮保存したtiffファイルはAUTOCADで使用できませんでした) (3)ファイルサイズが極端に大きくならないようにtiffファイルを編集加工してtiffファイルで保存出来ソフト(有料でもOK) など、どれか1つでも構いませんので、ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けますか? よろしくお願い致します。

  • 画像データ(TIFF,JPEG)について

    画像(写真)データのTIFFファイルをJPEGデータに変換したときに、Photoshopではサイズ的には全く同じ大きさなのですが、PageMaker等に貼り付けたときに大きさにかなりの差がでてしまいます。圧縮の関係かと思うのですが、詳しくわかりません。わかりやすく説明できる方、教えてください。

  • Photoshop形式のファイルの閲覧方法

    Adobe Reader7.0にPhotoshop Album mini機能が付いているようですが、これで、Photoshop形式で保存したファイル(.psdなど)の閲覧は可能でしょうか?

  • TIFF Group4圧縮

    Photoshopで画像の加工をしています。 TIFF形式でG4圧縮の掛かったファイルを加工したら、あたりまえなのですが、元の画像よりも大きくなってしまいました。同じようにG4圧縮に戻したいのですが、Photoshopで、出来ますか。他のソフトを使わなければいけないのでしょうか。あと、いろいろ調べてたら、LZW圧縮というやり方も有りますが、これはPhotoshop以外のソフトでも開けますか。教えてください。

  • ファイル圧縮形式の変更について

    TIFFファイルについてお願いします。 あるスキャナーにおいて、取込んだ画像がTIFFファイルとして作成されます。 画像がモノクロの場合、圧縮形式は"G4" 画像がカラーの場合、圧縮形式は"JPEG" となっており、圧縮形式の変更は出来ません。 このファイルをWEBサーバで使用する際に、ImageMagickのconvertを利用し、"TIFF"→"JPEG"にファイルをコンバートしています。 ここで問題が発生しているのですが、モノクロの場合はJPEGに変換が行えるのですが、カラーの場合はconvertでエラーとなっています。 おそらくカラーのTIFFファイルが"JPEG"での圧縮形式の為、JPEGに変換する時にエラーが発生しているものと思われます。 これを回避する為にTIFFファイルの圧縮形式を変更するか、JPEG以外のファイルに変換するかを考えていますが、上手く実行できません。 良い方法、又はImageMagickでconvertさせる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • Tiff形式のファイルが一つだけ見れない。

    Tiff形式のファイルが一つだけ見れない。 Windows XPを使用しています。 A1の図面を、スキャナでとったTiff形式のデータが3つあります。 ファイルのサイズがそれぞれ(1)3.6MB (2)4.5MB (3)2.1MBです。 (1)と(3)はXPのビューアーで見れるのですが、(2)のファイルだけ「表示することができません」とでてきてしまいます。 ☆試してみたこと☆ スキャンしなおし→× photoshopで開く→× リサイズ→できなかった。 (フリーソフトでリサイズしようとしましたが(1)~(3)まで、すべて形式が未対応でできませんでした。TIFFも変換できるソフトだったのに何故でしょう?別のソフトをダウンロードして試してもダメでした。TIFFにもいろんな形式があるんでしょうか??) 画像の変換などにあまり詳しくないので、どうしていいかわかりません。 ちなみに、A1をスキャンできる機械が一つしかないのですが、TIFF形式にしかできないタイプのものです。 どなかたわかるかた いらっしゃいましたら回答願います。

  • TIFFからJPEGへの変換(photoshop 7.0)

    スキャン時にTIFFにて保存した写真のデータをJPEGに変換したく、 Photoshopで変換を試みましたが、変換されませんでした。 保存形式の候補は、TIFF以外ではPSDとPDD、RAWのみでした。 どなたか、方法がお分かりでしたら教えて下さい。

  • Adobe photoshop Elements5.0で写真の取り込みができないのですが

    デジカメからパソコンに写真を取り込み、デスクトップに「Adobe photoshop Album mini 3.0」というフォルダは存在しています。 photoshopの画面で「ファイル」→「開く」をして「Adobe photo.....」を開いてもphotoshopの画面上に出てきません。 デジカメから取り込む時に保存時に何か設定をしなければならないのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。