• 締切済み

TIFFファイルをプリントする方法について

こんにちは。 デジカメで撮ったデータがTIFF形式となっていました。 インターネットや店頭で写真にしようと思ったら、 JPEG形式にしないといけないらしいんです。 せっかくTIFF形式なのにJPEG形式で圧縮するのももったいないと思うんです。 adobe photoshop album 2.0 miniというソフトがパソコンにインストールされているんですが、 これのオンラインサービスだと、 TIFFファイルから写真にしてくれるのでしょうか。 それかーTIFFファイルから写真にしてくれるお店とかあったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

chaps1117さんの参考にはならないかも知れませんが、私がプリントを頼むお店は、JPEG以外にも、ビットマップでも、TIFFでも、PSD(Photoshop形式)でもプリントしてくれます。 それほど大きなお店ではありませんが、自前で手焼きもやるようなお店です。 探せばあると思いますよ。

• kkky9
回答No.1

お店にだすのであればW4位でしたらJPEGに落と してprintしても遜色ないですよ。 まして2L以下でしたら問題外ですね。 それより色見本をしっかり作って出した方が 良い出来上がりが期待できます。