• ベストアンサー

ゴールドクラウンについての質問です。

いつもお世話になります。 今回はゴールドクラウンについてです。 ゴールドクラウンの『ゴールド』とは、どのような種類(組成)のゴールドを使用しているのでしょうか? また、なぜゴールドだとアレルギー反応を起こさないのでしょうか? 宜しくご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utsustut
回答No.1

金及び白金属が75%以上をゴールド~と言います。 組成はPt/Pd/Ag/Sn/In/Zn/Cr/Co/Cu/の組み合わせです。 強度・熱膨張係数・色・融点などを変えるため合金になっています。 ゴールドはアレルギーあります。チタンや銀の方が少なかった気がします。

noname#48584
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゴールドにもアレルギーはあるのですか! なるほど、勉強になりました。 ありがとうございました。