• ベストアンサー

RAID0を構成したノートパソコンを再セットアップするには

ノートパソコンにHDDの増設用の空きスロットがあったので内蔵されていたHDDと同メーカー同型番のHDDを購入してインテルマトリックスストレージコンソールを使ってRAID0を構成しました。このパソコンを再セットアップするには(1)増設したHDDをはずして再セットアップする(2)増設したHDDはそのままにして再セットアップする、の二通りしか思いつかないのですがどちらがよいのでしょうか。それとも両方とも 間違っているのでしょうか。どなたか教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_c
回答No.1

RAID0の場合。 物理的にRAID0で構成されいるならばHDD0とHDD1を一つのHDDとして扱います。 この際セットアップもRAID0で行います。 >このパソコンを再セットアップするには(1)増設したHDDをはずして再セットアップする(2)増設したHDDはそのままにして再セットアップする、の二通りしか思いつかないのですがどちらがよいのでしょうか。それとも両方とも 回答としてはRAID0なら両方と言うことになります。

mightymouse
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。RAID0のまま再セットアップすればよいのですね。ありがとうございました。