• ベストアンサー

よきアドバイスをお願いします。

カテゴリーが違っていたら申し訳ないです。 私は公務員になるために専門学校に通っているんですが、まだどこもうかっていません。このまま今年も公務員を目指すべきか、民間に就職すべきか?どっちがいいでしょうか? 私は高卒なので、仕事があるとは思えないんですが。就職氷河期といいますし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirari112
回答No.2

こんにちは。私は転職活動中の身です。 求人雑誌やハロワでは、高卒だからダメなんていう求人票はそんなに多くはないので、もしあなたが就職をしてスキルを付けたいというのであれば、問題はないはずです。やる気だと思います。 が、あなたは公務員を志していらっしゃる。 であれば、目標を決めたらいいでは? 来年までは学校に通おうとか 一度就職して新しい世界を見てみようとか。 だめだったら、独学してもう一度公務員に挑戦とか。 目的意識は非常に大事なのではないですか?

その他の回答 (2)

• nemosan
回答No.3

公務員を目指すなら… >憲法九条は世界に恥ずべき日本の憲法です。・・・私は新たな憲法を作るにあたって、大日本帝国憲法を参考にすべきだと思っています。 このような極端な趣味&嗜好は捨てて、中立的な価値観を持った方が良いのでは? それが出来ないなら、いっそ政治家を目指すか…。

freeza
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし、わたしは自分の主義主張をかえるきはありません。

• zorro
回答No.1

景気は上向きでどの企業も新卒者の採用数を増加させています。仕事はあります。あなたにとってどちらがいいかは何とも言えません。