太もも57cmをどうにかしたくて困っています。

このQ&Aのポイント
  • 私は二十代後半になる、身長156cmの女です。
  • 体重としてはBMI21.8と問題ないのですが、お尻から太ももにかけての脂肪が落ちず、1年前の太もものサイズは60cm、現在は57cmとほとんど変化がなく、まるでスピードスケートの選手のような足(私の場合筋肉ではなくほぼ脂肪で、外側に大きく付いています・・・)は相変わらずで、太ももを細く見せたいというレベルではない状態です。
  • そこで質問なのですが、この1年間やってきたダイエット方法を今後続けていて、下半身の脂肪と体脂肪率を落とす事が出来るのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

太もも57cmをどうにかしたくて困っています。

こんにちは、初めまして。 長文ですが是非アドバイスをお願いします! 私は二十代後半になる、身長156cmの女です。 こちらの掲示板などを参考にさせてもらいつつ、1年ほど前からダイエットを始め、内臓脂肪、腰回り、背中、二の腕もスッキリとし、体重58kgから53kgへ落とす事に成功しました。 体重としてはBMI21.8と問題ないのですが、お尻から太ももにかけての脂肪が落ちず、1年前の太もものサイズは60cm、現在は57cmとほとんど変化がなく、まるでスピードスケートの選手のような足(私の場合筋肉ではなくほぼ脂肪で、外側に大きく付いています・・・)は相変わらずで、太ももを細く見せたいというレベルではない状態です。 体脂肪率も31%から28%まで落としたのですが、平均とされる24%まで落としたいです。 そこで質問なのですが、この1年間やってきたダイエット方法を今後続けていて、下半身の脂肪と体脂肪率を落とす事が出来るのかアドバイスをお願いします。 1年間続けていた(週4・5日の運動)内容は ◇週3・4日・・・(1)3kmのジョギング、(2)腹筋、(3)背筋、(4)側筋、(5)二の腕、(6)内ももの筋トレ、(7)ヒップアップ体操、(8)踏み台昇降 ◇週1日・・・(1)10kmのウォーキング、(2)柔軟 ◇食事・・・(1)腹八分目、(2)夜遅く食べない、(3)間食をしない、(4)三食ちゃんと食べる ◇その他・・・(1)骨盤矯正、(2)風呂場での下半身のマッサージ、(3)柔軟体操 などです。 エステや美容整形は、金銭的に無理なので数年かかっても良いので自分でなんとかしたいと思っています。物心付いた時から下半身にコンプレックスをかかえており、どうにかしたいのでよろしくお願いします。 参考までにですが、私は遺伝的にがっしりした筋肉質の体格で握力は40kgあり、50kgくらいの女性なら肩に担いでスタスタと歩く事も出来ます・・・(^ ^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hatu3
  • ベストアンサー率60% (21/35)
回答No.25

お元気ですか? 股関節周りの柔軟性は向上しましたか? もし時間がありましたら、以下番組を是非録画して下さい。 ===== NHK教育 趣味悠々 石渡俊彦のスコアアップクリニック 第1回 体をつくれば上達する 再放送1月17日(木) 午後 (昼)0時30分~0時55分 ===== ゴルファー向けの番組ですが、なんと第1回はゴルフというスポーツをする考え方と3分間体操だけの内容です。 (ゴルフだけではなく、ダイエット又は他のスポーツに置き換えて考えることが出来ると思います) 普段の生活では、あまり使うことのない股関節・骨盤の回転のヒントになると思います。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/golf.html
Lydiard
質問者

補足

こんにちは、お久しぶりです! 紹介していただいた番組を見てからと思い、お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 昼なので録画をしておいて先ほど見ました。 3分間体操、とても勉強になりました! 肩回りなど上半身の体操は簡単に出来たのですが、股関節などの下半身の体操はちょっと難しかったです。 内側の開きは問題ないのですが、外側が自分が思っているよりも開きませんでした。 この3ヶ月、股関節回りの柔軟を重点的にやってきていたのですが「まだまだだなぁ」と思ってしまいました。 始めた当初は90度くらいだったので、ずいぶん開くようにはなってきたのですが・・・ 太ももですが、たまに56cmにはなるのですが、相変わらず57cmです・・・ ただ、ウエストは完全にくびれが出来てスッキリしてきたのでお腹回りが終われば、足の脂肪が落ちてくるかな?と淡い期待を抱いています。 この質問ですが、今月で1年になりました。 しかし、これ以上ご迷惑をおかけするわけにはいけませんので次回で質問を締め切ろうと思います。 1年も辛抱強くご相談にのって頂いたhatu3さんに言葉では言い表せないくらいとても感謝をしています。 本当に、本当にありがとうございます。

その他の回答 (24)

  • mmksuya
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.4

こんにちは。 私が過去にしたダイエットで脚が細くなった体操を参考までに。 ・段差のあるとこでつま先だけを乗せてかかとの上下運動(30回)  かかとを上げる時におしりにも力を入れる(おしりの両側のお肉を中央に寄せる感じ) ・横向きに寝て、下側の手で頭を支え上側の手は体がグラつかないように床に手つきます。 そして上側になった脚を上に持ち上げる(痛くない程度に)下ろした時、下側の脚につけないようにそのまま続けて繰り返す(左右10回×3セット) これを毎晩続けました。 かかとの分は、それプラス歯磨き中(平坦な床)でもやったりしました。脚上げは脚の外側を意識してやってました。 続けた期間は2ヶ月くらいです。見た目で細くなったのが分かりました。 あと当時この脚体操以外にも運動や食事の面も同時にやっていたので、今のままこれを続けられたら・・・・。 検討祈ります。頑張ってくださいね。

Lydiard
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 1つ目の方法ですが、実はわたしの脹脛は子持ちシシャモのような足なんです。 エアロビの先生をなさっている方から聞いたのですが、やり過ぎると子持ちシシャモのような足になってしまうそうです。(すでになっていますが(T-T)) ヒップはヒップアップ体操のお陰で上がっています。 なので2つ目の方法を取り入れてみようと思います! すぐに成果はでないのは分かっていますので気長に頑張っていきたいと思います。 有難うございました!

  • psyfo
  • ベストアンサー率26% (45/172)
回答No.3

特に運動内容に問題は無いと思いますが、No.1さんのおっしゃるように ジョギングの距離を伸ばした方がよいと思います。 おそらくこの距離では20分程度のジョギングになると思いますので、 ○km走る事よりも、○分走る事を念頭に置き、倍の40分走り続ける事を 目標にがんばってください。その時間に慣れれば60分に増やしたり、 はたまたスピードを上げたり、インターバルトレーニングを取り入れて みるのもよいかと思います。

Lydiard
質問者

お礼

ジョギングの距離ですか!? 今まで約20分を目標に筋肉を付けたいわけではないのでゆっくりと3km走っていました。 まずは40分を目標に徐々に走る時間を長くしていきたいと思います! スピードを上げたり、インターバルトレーニングを取り入れてもみたいと思います! 有難うございました!

  • 15purin
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.2

補正下着のマルコに行ってみて下さい。びっくりするくらい細くなります。その場で。下着はやはり高く50000円位はしてしまいますが。いままでどれだけ間違った下着を着けていたかがわかります。私は下半身デブで胸はAカップあるか?って感じでしたが、太ももは-5cm、胸はCカップまで上がりましたよ。正しい下着の選び方、つけ方を聞くだけでも価値ありだと思います。怪しい会社ではないのでご安心を。 あとセルライトは運動していても落ちません。今大いに叩かれまくっているあるある大辞典で言っていました。

Lydiard
質問者

お礼

補正下着のマルコさんですか!? 下着は主にワコールなのですが、母が買ってきたものを付けていただけなので近くにあるみたいなので今度行ってみようと思います! そうなんです! 足にはセルライトがびっしり! マッサージをし始めてから少し減ったとは思うのですが・・・ 運動してもやはり落ちないのでしょうか? セルライトについてはいろいろ言われていて、どれが本当の事なのか混乱しています。

回答No.1

おしりと太ももなら、 ジョギングとウオーキングを自転車に変えると効くと思います。 毎日アップダウンのある道を10キロ位走るとけっこう引き締まると思いますよ。

Lydiard
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 字数制限で書く事が出来なかったのですが、実は過去10年間毎日20kmほど自転車をこいでいた時期があり、足の外側と前に脂肪が付いてしまったのは自転車の所為ではないかと思ってしまってます。 私の足はもっと正確に言うと筋肉の上に脂肪が付いている状態なんです(T-T)

関連するQ&A

  • 太ももを45cmくらいにしたいです。

    太ももを45cmくらいにしたいです。 私は幼少期に肥満だったせいか、今もその名残で下半身がぽっちゃりしています。やや骨太なのもあると思いますが、下半身だけぽっちゃりしています。 今はダイエットをして、身長162cmの46kgなのでこれ以上ダイエットはしたくありません。バランスが悪くなるので。腹筋をしているとウエストまで細くなるのか今は56cmになったのですが、太ももは48cmと少しむっちりしています。上半身はもう痩せたくないので下半身だけあと3cm程細くしたいです。仰向けで寝転がり片足を上げたり、両足を上げて筋肉をつけようと励んだのですが、痛くなる一方で逆に筋肉が外側について太くなるような気がします。リンパマッサージもしていますが効果がありません。あと少しでいいので細くなる方法があったら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 太もも・・・。

    身長172cmの体重56kgです。 去年の夏過ぎまでは身長172cmの体重53kgでした。 53kgの時はもう少し太ってもいいかなと思っていたのですが、 56kgになってみると家族から「太った」「痩せろ」と言われるようになってしまいました・・・。 確かに過去のプリクラとかを見るとかなり細いんです。(特に脚が) 増えた3kg分の脂肪が全部太ももに来たよな太り方です。 なので、出来れば下半身(主に太もも)だけ痩せたいんですが、 太ももは最後に痩せる部分で落とすのは大変と聞きました。 他の部分を落とさずに下半身だけ痩せるのは不可能なのでしょうか?

  • 見た目を細くするには

    2年前から運動と食事に気をつけるようになり、8kg痩せることができました。 ダイエット前の体型は、 体重61kg、体脂肪率30%、ウエスト69cm、太もも55cm。 現在の私の体型は、 身長162cm、体重53kg、体脂肪率23~24%、バスト86cm、ウエスト63cm、ヒップ87cm、二の腕28cm、太もも53cm、ふくらはぎ34cmです。 体脂肪率は標準、体重は標準以下になったのですが、見た目が全然痩せている感じがしません。 特に顔と脚全体、あと腕がすごく太いです。 そのせいなのか、周りの人も私が痩せたことに気付いていませんでした…。 街で脚のきれいな人を見かけると、自分と比べて落ち込んでしまいます…。 どうしたら、脚や腕を細くすることができるでしょうか? あと、どうしたら顔の脂肪を落とせますか? ちなみに上半身の筋肉は普通くらいですが、脚全体は筋肉と脂肪でパンパンに太いといった感じです。 質問が多くてすみません。 アドレスよろしくお願いします。

  • お尻とフトモモをなんとかしたい!!

    29歳女性です。 身長155cm、体重は48-50キロくらいを行ったり来たりです。 体脂肪は21.8、基礎代謝量は1177で、エネルギー所要量は1813です。 3年ほどジムへ通っています。 最近は、週1で、「シェイプパンプ」「エアロビ」「コアボーディング」「スカッシュ」をやっています。(すべて別の日です。) 時々、ファイトアタック、スカッシュの自主練習等をしています。 体脂肪はだいぶ減ってきましたが、体重はあんまり減りません。 体重が減らないのはなんとか諦めますが(筋肉がついたと思えば…)お尻とフトモモがどうにも落とせずに困っています。 上半身と下半身のバランスも悪く、下半身だけドーンとしてます。 下半身の筋肉量は少なくなく、筋肉はある程度ついてるようです。 どうしたらお尻&フトモモの脂肪を落とせるでしょうか?

  • ふとももの筋肉が気になります!細くできないでしょうか…

    こんにちは。 私は学生で、身長は152cm、体重41kgと小柄な方です。 小学校の頃に体操・バスケット、 中学ではバスケット・陸上をしていたせいか 結構な筋肉質であります! そこでご相談があります。 上半身はかなり細めですが、下半身がとてもがっしりなのです!! なので、「足が細くなる方法」はないのかと。 私はとくに太ももが太く、 筋肉がしっかり付いていて 家族に「競輪選手っぽいね」と言われる程^^; 他にたとえられるなら、 鶏の足というのでしょうか。 内側の方は少し脂肪のような気もしなくはありません。 ネットで色々としらべましたが、 脂肪を燃焼させる運動・ストレッチばかりで 筋肉質の私がやったらもっと太くなるのではないか!? …と心配です! 筋肉をおとすことは 可能なのでしょうか。 それともなにかいいマッサージ方法はないでしょうか、、、 小柄で上半身が細いだけに、 バランスの不自然さが 気になります。 皆さん、些細な事でもかまいませんので、 よろしければご回答よろしくお願い致します!

  • 太ももが60cm

    私は155cm58kgの20歳です。 約1ヶ月半で62kgから58kgまで落としたのですが太ももが相変わらず60cm程あります。 妊娠前はダイエットをして52kgまで落としたのですが、そのときも太ももが大して細くなりませんでした(;_;) なので、また今回も体重が落とせても太ももが細くならないのでは?と不安です。 ジェルでマッサージや、エクササイズ、ウォーキングなどを行ったことがありますが、それといった効果もありません。 太もも痩せの方法を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 華奢な体型になりたいです

    年齢21歳 163cm54.8kg 体脂肪率21.2 基礎代謝量1271 筋肉量36.5 体重減っても華奢にはなれないです。 二の腕もしっかりしているし太もももしっかりしています。 細い!って体型にはならないです。なぜでしょうか??

  • 太腿の筋トレ

    去年の5月の健康診断で体重が凄い事になっていた為、一年掛けて運動による体重減量を目指しました。 そのかいあってか、54kg→48kg(身長154cm)へと体重は減りました。 しかし、上半身ばかり落ちる為、4月頃から太腿を引き締めようと筋肉トレを入れたところ、体重は増加していないのに、太腿が特に太くなったように感じるのです。 今現在している運動は、エアロビ50分~1時間を週に3日~5日。 その後に足を重点的にマシーントレーニングを5種類程度、時間にして15分から20分しています。 スポーツクラブへは基本的に自転車で往復45分程度掛けて行っています。 食事制限は特にしていません。 この運動内容の場合、太腿を細くするのは難しいでしょうか? 筋トレを始めたのは最近で、それまでは脂肪の塊だったのですが、脂肪から筋肉へと変わる時、太腿は一旦太くなりそれから引き締まっていくのでしょうか? 体重がキープ出来ているのに足だけが太くなっているのがショックで。 筋トレはやめた方が良いと思いますか? まとまりの無い文章で解りにくいかと思いますが、アドバイス頂けたらうれしいです。

  • 155cm 49kg 体型に悩んでます。

    155cm 49kg 体型に悩んでます。 24才女性です。半年前から2日に1回スロトレと軽い有酸素運動等でダイエットしてきました。体重はほとんど変わりませんでしたが、体脂肪が2~3%減りました。食事は腹八分目、仕事はデスクワークで座りっぱなしです。 最近、体組成計ではかってみたところ、体脂肪率26%、筋肉量33.5kgでした。体脂肪26%っていったら軽い肥満に入りそうなのに、なぜか標準の一番下のレベル(汗)こんなことってあるんですか?体脂肪率高いのに、トータルで痩せやすい部類に入ってると表示されてました。 体のサイズは、二の腕25cm、バスト80cm、ウエスト65cm、ヒップ91cm、太もも50cm、ふくらはぎ33cmです。 下半身デブでバランスが悪いのが悩みです。 あまり過度な食事制限なく、運動で7kgぐらい痩せたいです。ウエスト50cm代、ヒップ80cm代前半が理想です。何をしたらいいのでしょうか?踏み台昇降も最近やってるのですが、がんばってる割に大きな変化がなくて困ってます。それとも食事制限が必要なのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

  • 太腿を目立たせないファッション

    22歳男です。 身長167cm、体重60kg、体脂肪率16%で太腿周囲が53cmです。太腿を細くしようと考えていますが高校生時代の部活動・高校時代の通学・現在行っている筋肉トレーニング等から大概が筋肉だと思われ、脂肪を落としてもあまり変化が無いように思えます。 太腿を目立たせないファッションはどのようなものがあるでしょうか? カーゴパンツ、コートくらいしか僕は思いつかないのですが皆さんの知恵をお借りしたいです。