• 締切済み

パワーポイントのタイトル欄不使用というよりはなしにしたい

パワーポイントの「タイトル」欄を使わずに、全面白紙のテキスト入力をしたいのです。 白紙のモードですと、入力するカーソルを動かせず、タイトル欄を極小にするのも多数作成する際に大変そうなので、設定でタイトル欄なしで行けないかと考えています。 よろしくお願いします。

noname#38051

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

「表示」「マスタ」「スライドマスタ」で 初期値を変更して登録できます。 あとは、登録したものを標準のテンプレートとして保存すれば良いかと? 複数の種類登録する場合は「挿入」から「新しい***マスタ」で登録してください。

質問者

お礼

ありがとうございました。 補足のような事情で、今のところタイトル欄を極小にすることでしのいでいます。

質問者

補足

初期値の変更というところが、分からずに頓挫しております。