• ベストアンサー

振られてしまいましたが・・・

ずっと好きだった人に告白し、振られました。 振られるのは分かっていたけどやっぱりショックでした。 しかし相手にも思わせぶりなところがありましたので、友達は私の話を聞いて「(相手が)意味が分からない。むかつく」などと怒っていたのですが、私自身はそうは思っていません。 まだまだその人を忘れられそうにありませんが、 そもそも私が勝手に好きになったので、告白したことで相手を困らせたなら申し訳ないと思ってます。 それと好きだったら一回振られたくらいで諦めるな、と言われたのですが、相手は私の事を必要としていないのにまたアプローチするのはどうかと・・・未練があってもあえて諦める、ということがその人に対する愛なんじゃないかとも考えています。 片思いなのにこういう考えを持つのはおかしいのでしょうか? とりあえずその人の事はやっぱり大好きです。

noname#25608

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuriaki
回答No.2

gyouzanogyさんがおいくつかは分かりませんが、 今回の告白は初めてだったのでしょうか? まぁ、いくつにせよ、実りのない恋に時間を費やすより、 「あんたよりいい男をゲットしてやる!」 位の気持ちでいいと思いますよ☆ 思わせぶりな態度をした相手も悪いけど、 好きだと言われてない限り、そっちの勘違いだと言われたらねぇ・・・ 未練があってもあえて諦める、ということがその人に対する愛なんじゃないかとも考えています。 これも正しいと思います。好きだからこそ、相手の幸せを願う。 とってもいいことではないでしょうか? 今回はいい人生の勉強ができたと思って、もっともっと自分を磨き、 素敵な方をゲットしてください!!

質問者

お礼

ありがとうございます☆ 告白は今までに何度もしていますし、付き合った経験もあります。 これから自分を磨いて頑張ります☆

その他の回答 (5)

• fg34
回答No.6

質問者サンはとても優しい方ですねッ(p'∀`q*) 私もスキな人に告白したんですが忘れるどころか前よりもスキになってます…(´・ω・`) もし,忘れようと思って忘れられる相手なら次の恋を見つけるべきだと思いますよッ!!! 質問者サンのょぅな心の優しい方ならもっと自分をスキになってくれる素敵な人が現れると思います♪♪

• taro_ka
回答No.5

>友達は私の話を聞いて「(相手が)意味が分からない。むかつく」などと怒っていたのですが、 そりゃ、お友達は現場をすべて見ているわけでもないし、gyouzanogyさんから聞いた話が多いのでそう言うでしょう。 先入観や情報の偏りのない全くの第三者から見れば「まぁ、しょうがないわな」程度のことでも「むかつく」などとgyouzanogyさん寄りの意見を言っているのでしょう。 そもそも”おもわせぶり”って言うのも便利な言葉で、友達・知人として普通に接しているのに、”脈があるかも!”なんて勝手に解釈して、それが間違いだったときに勝手に怒っている迷惑な考えってことも往々にしてあるので、相手が悪いってこともないでしょう。 >片思いなのにこういう考えを持つのはおかしいのでしょうか? いたって普通です。 おかしくないと思います。 告白するのも勇気がいるのでしょうが、断るのもかなり勇気がいるものです。 しっかり断られたんだから、それ以上は迷惑になると考えるのはごく普通の神経だと思いますよ。

• kimi310
回答No.4

謙虚な方ですね。 相手のこともちゃんと思いやることが出来て、素晴らしいと思います。 今は辛いかもしれませんが、あなたにはもっとふさわしい人が現れますよ♪ それまで自分磨き頑張ってね。

回答No.3

>未練があってもあえて諦める、ということがその人に対する愛なんじゃないかとも考えています。 そう思うのなら、そうするのがベストですね。 恋愛問題は、他人がどうこう言うことではないし、また、このサイトでもうんざりするほど他人の意見を聞きたがる質問が多数ありますが、実際は他人のアドバイスなど聞く耳など持ってないでしょう。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 人を好きでいる事は決して悪い事ではありませんよね。 そうする事で、自分が素敵でいられると言うこともありますし。 ただ、今すぐに相手が振り返ってくれてハッピーになれるのかはわかりませんけど。 しばらくしたらもっと素敵な人に出会えるかも知れませんよ。 そんな事を考えながら自分を磨くのも悪くないのでは? でわ!