• ベストアンサー

振られてしまいましたが・・・

ずっと好きだった人に告白し、振られました。 振られるのは分かっていたけどやっぱりショックでした。 しかし相手にも思わせぶりなところがありましたので、友達は私の話を聞いて「(相手が)意味が分からない。むかつく」などと怒っていたのですが、私自身はそうは思っていません。 まだまだその人を忘れられそうにありませんが、 そもそも私が勝手に好きになったので、告白したことで相手を困らせたなら申し訳ないと思ってます。 それと好きだったら一回振られたくらいで諦めるな、と言われたのですが、相手は私の事を必要としていないのにまたアプローチするのはどうかと・・・未練があってもあえて諦める、ということがその人に対する愛なんじゃないかとも考えています。 片思いなのにこういう考えを持つのはおかしいのでしょうか? とりあえずその人の事はやっぱり大好きです。

noname#25608
noname#25608

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuriaki
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.2

gyouzanogyさんがおいくつかは分かりませんが、 今回の告白は初めてだったのでしょうか? まぁ、いくつにせよ、実りのない恋に時間を費やすより、 「あんたよりいい男をゲットしてやる!」 位の気持ちでいいと思いますよ☆ 思わせぶりな態度をした相手も悪いけど、 好きだと言われてない限り、そっちの勘違いだと言われたらねぇ・・・ 未練があってもあえて諦める、ということがその人に対する愛なんじゃないかとも考えています。 これも正しいと思います。好きだからこそ、相手の幸せを願う。 とってもいいことではないでしょうか? 今回はいい人生の勉強ができたと思って、もっともっと自分を磨き、 素敵な方をゲットしてください!!

noname#25608
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 告白は今までに何度もしていますし、付き合った経験もあります。 これから自分を磨いて頑張ります☆

その他の回答 (5)

  • fg34
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

質問者サンはとても優しい方ですねッ(p'∀`q*) 私もスキな人に告白したんですが忘れるどころか前よりもスキになってます…(´・ω・`) もし,忘れようと思って忘れられる相手なら次の恋を見つけるべきだと思いますよッ!!! 質問者サンのょぅな心の優しい方ならもっと自分をスキになってくれる素敵な人が現れると思います♪♪

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.5

>友達は私の話を聞いて「(相手が)意味が分からない。むかつく」などと怒っていたのですが、 そりゃ、お友達は現場をすべて見ているわけでもないし、gyouzanogyさんから聞いた話が多いのでそう言うでしょう。 先入観や情報の偏りのない全くの第三者から見れば「まぁ、しょうがないわな」程度のことでも「むかつく」などとgyouzanogyさん寄りの意見を言っているのでしょう。 そもそも”おもわせぶり”って言うのも便利な言葉で、友達・知人として普通に接しているのに、”脈があるかも!”なんて勝手に解釈して、それが間違いだったときに勝手に怒っている迷惑な考えってことも往々にしてあるので、相手が悪いってこともないでしょう。 >片思いなのにこういう考えを持つのはおかしいのでしょうか? いたって普通です。 おかしくないと思います。 告白するのも勇気がいるのでしょうが、断るのもかなり勇気がいるものです。 しっかり断られたんだから、それ以上は迷惑になると考えるのはごく普通の神経だと思いますよ。

  • kimi310
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

謙虚な方ですね。 相手のこともちゃんと思いやることが出来て、素晴らしいと思います。 今は辛いかもしれませんが、あなたにはもっとふさわしい人が現れますよ♪ それまで自分磨き頑張ってね。

回答No.3

>未練があってもあえて諦める、ということがその人に対する愛なんじゃないかとも考えています。 そう思うのなら、そうするのがベストですね。 恋愛問題は、他人がどうこう言うことではないし、また、このサイトでもうんざりするほど他人の意見を聞きたがる質問が多数ありますが、実際は他人のアドバイスなど聞く耳など持ってないでしょう。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 人を好きでいる事は決して悪い事ではありませんよね。 そうする事で、自分が素敵でいられると言うこともありますし。 ただ、今すぐに相手が振り返ってくれてハッピーになれるのかはわかりませんけど。 しばらくしたらもっと素敵な人に出会えるかも知れませんよ。 そんな事を考えながら自分を磨くのも悪くないのでは? でわ!

関連するQ&A

  • 好きな人に想い人や恋人がいる時

    何度か、ここで質問しています。 それに関連していますが、 この質問板をいくつか見てみて、 自分の好きな相手に恋人がいたり片思いの人がいたりする場合に、 アプローチや告白をしても、うまくいく可能性が低いなぁと感じました。 (やっぱり、恋愛ってタイミングが大事なんですかね・・・) でも、逆に <アプローチや告白をした事がある方へ> ・うまくいった(結局付き合うことになった)という人はいますか? そのときの経験談とか聞きたいです。 (上手くいかなかった人も何かご意見があればお願いします。) <アプローチや告白をされた事がある方へ> ・既に片思いの人や恋人がいたけど、結局そのアプローチした人と付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談や、なぜそういう選択をしたのかとかを聞きたいです。 (断った人も何かご意見があればお願いします。) <そのどちらもない方> なにかご意見があればお願いします。

  • アプローチしてくれてた人に会いたい…迷惑?

    半年以上、前なんですがずっと1年以上アプローチしてきてくれてた彼がいました。 けど、当時私は他の人に過去最大の気持ちだってぐらいで本気で片思い中で彼の告白もまともに回答しないで流してしまってました。(告白も軽めな感じですが、何回もしてきてくれてました。) 本気で好きだったみたい。って彼の友達から聞いて、申し訳ない気持ちでいっぱいになってきました。 彼の携帯番号は分かりません。。だから直接連絡の取り様子もないし… 会って、当時は私自身も片思いしててまともに答えもだしてなくてゴメンね。って一言いいたいなと思ってるのですが、それって相手の彼からしたらやっぱり迷惑ですよね? スルーされっぱなしだった相手でやっと諦めた頃にこちらから連絡するのって…。 やっぱり、このまま何も無かったように終わるのが一番なんでしょうか? 彼のことは片思いの人とはまた違う感じで好きなんです。友達としての感情が大きいですが…(^^;)

  • 好きな相手に恋人や片思いの人がいるとき

    同じ質問を以前したのですが、 時間帯が悪かったのか回答が少なかったので 再投稿しました。 以前ここで何度か質問しています。 それに関連していますが、 自分の好きな相手に恋人がいたり片思いの人がいたりする場合に、 アプローチや告白をしても、うまくいく可能性が低いなぁと感じました。 (やっぱり、恋愛ってタイミングが大事なんですかね・・・) そこで、 <アプローチや告白をした事がある方へ> ・結局付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談とか聞きたいです。 <アプローチや告白をされた事がある方へ> ・片思いの人や恋人がいたけど、結局そのアプローチされた人と付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談や、なぜそういう選択をしたのかとかを聞きたいです。 他になにかご意見あればお願いします。

  • 好きな人に彼氏がいる時

    この質問板をいくつか見てみて、 自分の好きな相手に恋人がいたり片思いの人がいたりする場合に、 アプローチや告白をしても、うまくいく可能性が低いなぁと感じました。 (やっぱり、恋愛ってタイミングが大事なんですかね・・・) 自分には好きな人(友達)がいたのですが、9月の初めに彼女に彼氏ができてしまい・・・ とりあえず自分の気持ちは伝えましたが、略奪するわけにはいかず彼女の応援をすることにしました。 9月から2カ月近く全く連絡はとっていません。11月末には友達として連絡してみようかなと思っています。(メールで) ただ、考えの根底は彼女が彼氏と別れるのを待ちます。(肩の力を抜いて他にも目を向けつつ) でも、逆に <アプローチや告白をした事がある方へ> ・うまくいった(結局付き合うことになった)という人はいますか? そのときの経験談とか聞きたいです。 (上手くいかなかった人も何かご意見があればお願いします。) <アプローチや告白をされた事がある方へ> ・既に片思いの人や恋人がいたけど、結局そのアプローチした人と付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談や、なぜそういう選択をしたのかとかを聞きたいです。 (断った人も何かご意見があればお願いします。) <そのどちらもない方> なにかご意見があればお願いします

  • 好きな人に想い人や恋人がいる時

    好きな人に想い人や恋人がいる時 この質問板をいくつか見てみて、 自分の好きな相手に恋人がいたり片思いの人がいたりする場合に、 アプローチや告白をしても、うまくいく可能性が低いなぁと感じました。 (やっぱり、恋愛ってタイミングが大事なんですかね・・・) 自分には好きな人(友達)がいたのですが、9月の初めに彼女に彼氏ができてしまい・・・ 何も行動を起こせなくなってしまい、彼女の応援をすることにしました。 でも、逆に <アプローチや告白をした事がある方へ> ・うまくいった(結局付き合うことになった)という人はいますか? そのときの経験談とか聞きたいです。 (上手くいかなかった人も何かご意見があればお願いします。) <アプローチや告白をされた事がある方へ> ・既に片思いの人や恋人がいたけど、結局そのアプローチした人と付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談や、なぜそういう選択をしたのかとかを聞きたいです。 (断った人も何かご意見があればお願いします。) <そのどちらもない方> なにかご意見があればお願いします。

  • 与える愛って?

    こんにちは。大学生、女です。 質問させていただきます。よろしくお願いします。 私は今片想いをしています。 アプローチが自分勝手なものになりがちで、最近反省しています。 そこでもんもんと考えていることで、 与える愛、という言葉をよく耳にしますが、 具体的にどういう態度、言動を指すのでしょうか? 皆様の考えをお聞かせ願います。 対象は異性でお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    片思いだった人から告白をされました。 とても嬉しいのですが、彼には長年付き合っていた彼女さんがおり、 財布には前の彼女さんの写真が入っております。 それなのに本当に私のことを好きでいてくれるのか、愛してくれるのか、自分に対するコンプレックスが多すぎてネガティブ思考の私には自信が持てません。 思い出、としてみていいのでしょうか。 でも、未練が有るんではないでしょうか。 だったら、私などで無く頑張って彼女の元へ行ったほうが彼は幸せになれるのでは、と思っています。 告白されたあと、お礼を言って、返事はまだ返していません。申し訳ないことをしてるとは思いますが、そんな事聞けないし、考えてしまいます。 付き合いたい気持ちはありますが、正直自信が有りません。 彼はやっぱり未練が有るのでしょうか?? まとまらない文章読んでくださってありがとうございます。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • もう好きじゃないと証明するため?

    好きな人がいました。 彼には彼女がいました。それでも好きでした。 でも今はもうふっきれることができました。 未練も何もないし、彼には幸せになってほしいと思えるようになりました。 でも、傍にいられると、落ち着きません。 それは、彼のことはもう好きじゃないのに、彼は、私がまだ彼を好きだと思っていたら嫌だなっていう意味で意識しまうからなんです。 ちなみに、私が彼を好きだったのは、彼本人気付いていたと思います。すごくアプローチしていたので(告白はしてません)。 そして彼の彼女にもバレバレだったと思います。 だから彼女にも、まだ彼を好きだと思われていたら嫌だなと思ってしまいます。 未だに彼女が私に対して意識しているのがわかるんです…。 だから早く彼氏つくって、もう彼のことが好きじゃないんだよということを証明したいと思ってしまいます。 でも、今私には気になる人がいるんですが… 最近私は、そういう証明したいとかいう理由で、気になる人にアプローチしているのかもしれない、と思いました。 もしそうなら相手にとっては、いい迷惑。それに彼氏をつくる動機が不純すぎる。 そういう考えが頭にふっと浮かんで、ふと我に返ると「何考えてるんだろう、最低だ…」って自己嫌悪… 私は、気になる人の事を心の底から知りたい、仲良くなりたいと思っているのか それとも彼らに証明して見せつけたいがために近づこうとしているのか…? もう分からなくて、ずっと心に迷いがあって、気になる人に対して最近引いてしまっています。 だから気になる人に会えても話しかけていいのかすらわからなくなって結局会えても無視してしまったり…。 私はいったい、どうすればいいのでしょうか…? アドバイスや、アドバイスでなくても何か感じたことがあればなんでも仰ってください。 そして長文を最後まで読んでくださりありがとうございました

  • 片想いから進展しない理由

    明らかに相手から好意を持たれているのに、相手はなかなか告白してこないのは何故ですか? いやそもそも勘違いだからじゃない?というのは無しで…、 男性が、片想いする相手に告白できずに終わることがあるのか 告白をしない、できない理由というのを知りたいです。 女とはまた違った考えをするのかな、と思いました。 色々私が思うところはあるのですが… 今まで男性と仲良くなっても何も変わらず、あなたのこと好きだったみたいだよ…とか私がいないところ(例えば職場が変わったりとか)で後から言われたり なぜ告白してくれなかった!!笑 って思う…ですけど 告白しない、できない男性の理由が知りたいです。

  • どれが誠実な振り方ですか?

    紹介で知り合った男性に告白されそうです。 私は数回会って決めるほうなので、今まで3回会いました。 恋人というより、友達でいたい感じです。でも、向こうはそう思ってないようです。 次も誘われてるのですが、おそらく次か次に告白してきそうな感じです。(勘違いだとか、そういうツッコミは今回は不要です。いろいろあり、好意をもたれているのは確かです。) この場合、メールで断るべきか、会って告白されたら直接断るべきか悩んでいます。 私は、数か月前初めての失恋(片思い)をしました。 その時、次会った時に告白しようと思っていたのに、それを感じてか、共通の友達を介して振られました。告白できなかった事、第三者に振られた事で、かなり未練が残り、苦しみました。振るという面倒な嫌な事から逃げる不誠実な人だと思っていなかったので、ショックでした。同じ振るにしても、直接振られたほうが、諦めやすいです。 こう考えると、次告白されるかどうかは別にして、直接お断りしたほうが誠実だと思いました。 (3回会ってますし) どれが誠実で、相手を傷つけないでしょうか?