• ベストアンサー

玉の輿

皆さんの身近で 玉の輿にのった人いますか? 私は友人が某食品会社の社長息子と結婚しそうです、うらやましい~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私の女友達でいます。 でも、ちょっと普通の玉の輿とはパターンが違って、旦那さんははじめは普通のサラリーマンでした。 収入も、共働きでなんとかという感じでした。 実家も、両親は定年退職し、年金で暮らしていました。 ところが、結婚10年目にして、突如金持ちになったのです。 というのは、旦那さんのおじさんに、会社を経営している半端じゃない金持ちがいて、そのおじさんが余命数ヶ月のガンを宣告されたのです。 おじさんは独身で子供もおらず、後継者も育てていませんでした。 おじさんというのは、母親の兄弟らしいのですが、母親の兄弟の子供は友達の旦那さんだけでした。 そこで、突如として白羽の矢が立ったわけです。 その後、会社を継ぎ、おじさんは亡くなったそうで、今では彼女は、資産ウン百億円の社長夫人になったのでした。 彼女は、旦那さんの親戚にそんな金持ちがいるとは知らずに結婚したので、タナボタ玉の輿といったところでしょうか。

その他の回答 (2)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

私の昔の知人ですけど玉腰さんといいます。 大学の同級生と結婚して玉腰の姓になり、相手は近辺に数店舗のスーパーを展開する資産家で、「これが本当の玉の輿」と噂になりました。 十数年後、このスーパーが不振で、平和堂というスーパーに吸収されましたが、今どうしてるかな?

回答No.1

従兄が社長令嬢と結婚しました。 結婚式はすごく豪華で、来客はほとんど新婦側の親類縁者友人知人だったとのことです。 ほとんどが新婦側の出費で披露宴が行われたとか…。 逆玉の輿ってやつですね。