• 締切済み

ウェディングムービーに使えるソフト教えて下さい★

みなさま お世話になっております。 7月に結婚式を挙げるのですが、ウェディングムービーを 自分で作成しようと思っています。 そこで、市販のもので編集できるソフトを探しています。 用途は写真を編集してBGMを入れようと思っています。 小田和正さんのBGMで明治安田生命のCMみたいな映像を作りたいのです。 イメージとしては背景がブラックで写真が ゆっくりフェードインしてくる様な編集ができればと考えています。 それと、最後のエンドロールでも写真を編集した映像を使いたいのですが、 クレジットロールを編集でいじれるようなソフトがあれば教えて下さい。 お手数ですがよろしくお願い致します。

noname#27045
noname#27045

みんなの回答

  • nim05
  • ベストアンサー率61% (111/181)
回答No.4

「デジカメde!!ムービーシアター2」はいかがでしょうか。 写真・音楽・テロップでかっこいい映像作品を作るための専用ソフトです。 サンプルムービーのNo4がプロフィールビデオっぽい作品です。 http://ai2you.com/imaging/products/dcmt2/st/st04.htm エンドロールもできます。こんなかんじ。 http://f.flvmaker.com/mc.php?id=qQHPZh.BXhMULHK_GXIJNlMc_ti65dhHwX3SHaFkNOKLmWZ9VBmSJqiLp7yBcO0YQeVVN/mZfsjbPQKchapcn9 詳しくは体験版でチェックしてみてください。 体験版はDVD-Videoにできませんが、製品版ではDVD作成ソフトがバンドルされます。 《製品情報》 http://ai2you.com/imaging/products/dcmt2/dcmt2.htm 《体験版》 ​http://ai2you.com/imaging/products/dcmt2/sc/trial01.htm

  • LUCKY65
  • ベストアンサー率47% (51/108)
回答No.3

実際に使用した事がありませんので、ご希望に添えるかどうかわかりませんが、 こういうものでどうでしょう?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se228059.html
noname#113190
noname#113190
回答No.2

「エンドロール」 VideoStudioで説明すると、タイトル画面にして文字を打ち込んでいきます。 文字のアニメーションを「フライ」にして、文字が流れる方向を決めます。 それから流れる速さを時間で設定して、動画も「フェードアウト」にすると、エンドロールが流れながら画像がス~と消えていく感じになります。 値段が値段ですから、あまり複雑なことは出来ませんが、逆にAfterEffectなどを買うと、操作の習得で結婚式まで間に合わないので、VideoStudioでよいのではないかと思います。

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

PremiereElementsやVideoStudio辺りはどうですか? 編集作業は一通りできますし、最終的にDVD-Videoへの書き出しもできます。 XPではムービーメーカーが無料で使用出来ますが、DVDへの出力まではできません。

関連するQ&A

  • ウェディングムービーを作るソフト

    今までwindowsムービーメーカー(vista所有)でウェディングムービーを作っていましたが、windows7購入にあたりwin7ではムービーメーカー6.0が無くなりwindows Live ムービーメーカーでの作業で、タイムラインの編集ができないとの事で市販のソフトの購入を考えています。 ネットで検索してみると何種類かありましたが希望として ・画像と動画の混合 ・タイムラインの編集(画像や動画、音楽の時間の加工) ・画像や映像、文字のズームなどの編集 ・エンドロールの作成 ができるソフトを探しています。 フォトシネマでは動画が使えない等とネットに書いてあったので上記の希望が添えるソフトがあれば教えてください。 ムービーメーカー6.0の機能を網羅していてwindows7で使えるソフトがあれば良いんですが・・・

  • 「明治安田生命のCM」風のムービーを作るためには?

     はじめまして。  当方は自分で撮影した画像を使って、「明治安田生命のCM(小田和正さんBGM)」のようにムービーにしたいと思っています。具体的には、「BGMと同時に複数の写真がスライドされていき、最後の画像がゆっくりとアップされ、最後にタイトルコールで終わる」です。尚、当方のPC環境はWindows XP H.E. CPU1.2GHZ HD40GB 752MBです。  このようなムービーを作成された経験のある方、どのようなソフトを使うなど、ご教授頂きたくお願い申し上げます。

  • 生い立ちムービーにお勧めのソフトを教えて下さい。

    結婚式の生い立ちムービーとエンドロールを自作しようと考えています。 パソコンは仕事上ある程度触れるのですが動画編集の経験が無い為、「ウェディングムービーメーカー」で作ろうと思っていました。 しかし購入を検討していた売れ筋No.1の商品のクチコミがかなりひどく「写真をはめるだけで何もできない。フリーソフトの方がまし」がましという意見が多数見受けられましたので時間の余裕もある事からフリーのソフトを使ってできないか、と考えています。 皆さまはどのようなソフトを使ってムービーを作りましたか? お勧めを教えて下さい。 また使用したBGMも併せて教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • エンドロールムービーを自作したい

    結婚式の最後に流れるエンドロールのムービーを自作したいですが、どのソフトでどう作ればいいでしょうか?参考になるURLがあれば教えてください。 エンドロールは画面の左半分写真で、右半分はゲストの名前が上に流れる感じ。写真は一定の時間でフェードアウト→別の写真フェードイン。 よろしくお願いします。

  • ビデオCDを編集する最適ソフト、教えて下さい。

    今度、我が子が産まれるのですが産まれてきた時からの写真やビデオをビデオCDの形で作っていきたいのですが、どういうソフトを使えば簡単に作ることができるでしょうか。作りたいものは以下のような感じです。 ○イメージとしては明治生命のCM「あえてよかったシリーズのような感じです。 ○BGMを入れ、画面は黒バックでフェードインしながら画像が浮かびあがってくる。一定の時間が経てばフェードアウトする。 ○途中にはスナップショットだけでなく、ムービーも入れたい。 ○文字テロップ等も挿入したい。 このような感じのビデオCDで、パソコンだけでなくビデオCDに対応するプレーヤーでも鑑賞できる形にしたいというものなのですが、どなたか簡単に作成できるソフトをご存知でしたらぜひ紹介下さい。 宜しくお願いします。

  • 結婚式のウェディングムービー

    友人の結婚式のウェディングムービーを作ろうと思っております。 映画等の市販DVDから映像を取り出し、合成や、編集をして、来ている方に見せようと思っているのですが、これは法律的に違法なのでしょうか? もちろん友人にお金を貰うつもりはありません。 どなたか詳しい方お願いいたします。

  • BGMにしたい感動する曲は?

    私は今、大学の卒業制作で映像作品を作っています。 内容は、1組の男女が、生まれてから出会って結婚して出産するまでをドキュメンタリータッチで描くものです。 イメージとしては明治安田生命のCM(小田和正さんの曲が流れ、写真と言葉が表示される)のようなものを作りたいと思っています。 そこで、使用するBGMを何にするか、非常に悩んでいます。 大きく分けて、小さい頃、出会った頃、結婚式、出産のBGMに使用する4曲が必要なのですが、何かいい曲はありますでしょうか?

  • フォトムービー制作ソフトのBESTは?

    フォトムービー編集ソフトで一番マニアックな編集機能がついてるものって どれですか? 良くあるかんたん、おまかせ機能などはどうでもいいんです。 ソフト付属のテンプレートなどもセンスが悪い、いかにも素人っぽいものばかりの ソフトが多いのであってもあまり使いません。 肝心なのは例えばフェードのタイミング、時間を自分で変更できるとか コンマ数秒単位でBGMや写真の表示時間を変えられたりするような ハイアマチュアレベルなモノを探してます。 Windowsムービーメーカーを使ったことがありますが あんな感じの直感的な操作性で いろいろな時間のタイミングを微調整できるものを探してます。 そんな感じなので、マニアックなソフト御存知でしたら よろしくお願いいたします

  • サークル 追いコンにふさわしい曲

    こんばんは。 大学のサークルの追い出しコンパで4年生にあげるプレゼントとして、サークルでの活動写真をまとめたスライドショーを作っています。 スライドショーのBGMとして、感動できる曲を探しています。 何かおススメがあれば教えてください。 イメージとしては、明治安田生命CMの小田和正「たしかなこと」のような感じを考えています。 よろしくお願いします。

  • デジカメde!!ムービーシアター6 Wedding

    はじめまして。 デジカメde!!ムービーシアター6 Wedding を購入して、エンドロールを作成している最中です。 エンドロールを作るイメージとして 真ん中に映像を流すのではなく 文字と映像が被らないように 右端に映像 左端に名前等をながしたいと考えております。 そのようなことはできるのでしょうか? 詳しい方、わかる方ぜひ教えてください。よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう