• ベストアンサー

「明治安田生命のCM」風のムービーを作るためには?

 はじめまして。  当方は自分で撮影した画像を使って、「明治安田生命のCM(小田和正さんBGM)」のようにムービーにしたいと思っています。具体的には、「BGMと同時に複数の写真がスライドされていき、最後の画像がゆっくりとアップされ、最後にタイトルコールで終わる」です。尚、当方のPC環境はWindows XP H.E. CPU1.2GHZ HD40GB 752MBです。  このようなムービーを作成された経験のある方、どのようなソフトを使うなど、ご教授頂きたくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

マイクロソフトか無料でダウンロードできる フォト ストーリー3 ってソフトで自分は作ってますよ♪ 結構簡単にいろいろできるからお試しあれぇ~(笑)

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=92755126-a008-49b3-b3f4-6f33852af9c1&DisplayLang=ja
uetoaya
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 早速、ダウンロードして試作しました。 正に、当方が希望したとおりのソフトでした。 感動の極みです。 本当に有り難うございました。

関連するQ&A

  • 明治安田生命CMの字幕と音声

    明治安田生命CMふうに(小田和正、スライド)作りたいのですが、最後の「あなたがいるしあわせ」と次の「明治安田生命」という字幕の入れ方がわかりません。 また、その字幕の音声も入れたいのですが、宜しくお願い致します!!

  • 明治安田生命CMの作り方

    明治安田生命のCMふうに作成したいのですが、CM最後の文字とナレーターの音声の吹き込み方をどなたか教えて下さい!宜しくお願いします!!

  • 明治安田生命の提供番組

    明治安田生命の小田和正さんの曲が流れているCMが見たいのですが なかなか見れません。 提供番組を教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 明治安田生命のCMソング

    (1)明治安田生命のCMソングは何という歌でしょうか? 歌は詳しくないのですが、あの透明感のある歌声は たぶん小田和正(?)さんの歌ではないかと・・・ 投資で大損をしている折に心にしみるように響いてきました。 (お恥ずかしいしだいです) (2)ぜんぜんべつのCMですが、「ミラマゲッソ」とかなんとか いっているのは、なんと言っているのでしょうか? よくテレビを見ていればこんなばかな質問をせずにすむのですが、 気になってしょうがないので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 明治生命のCMが再生できない コーデック

    明治安田生命のCMで、小田和正さんが歌う「言葉にできない」シリーズをご存じの方は多いと思います。で、明治安田生命のHPを開くとちゃんとそのファイルがあってダウンロードできるのですが、メディアプレイヤーで開けません。ファイルに対応していないかファイルを圧縮しているコーデックがないと出るのです。 このCMが2003年で古いから?とも思うのですが… ちなみにOSはvista-homeです。 どうすれば再生できますか?

  • 明治安田生命について(個人年金)

    たびたび利用させてもらってます。 明治安田生命についてなんですが、TV等でいろいろと不祥事が報道されてます。 自分は就職してかれこれ、8年近く明治安田生命の個人年金に加入してます。 実際このまま加入してていいのでしょうか? 保険会社が倒産して積立がなくなる可能性等はこの先あるのでしょうか? 当方まったくの素人です、良きアドバイスお願いします。

  • ウェディングムービーに使えるソフト教えて下さい★

    みなさま お世話になっております。 7月に結婚式を挙げるのですが、ウェディングムービーを 自分で作成しようと思っています。 そこで、市販のもので編集できるソフトを探しています。 用途は写真を編集してBGMを入れようと思っています。 小田和正さんのBGMで明治安田生命のCMみたいな映像を作りたいのです。 イメージとしては背景がブラックで写真が ゆっくりフェードインしてくる様な編集ができればと考えています。 それと、最後のエンドロールでも写真を編集した映像を使いたいのですが、 クレジットロールを編集でいじれるようなソフトがあれば教えて下さい。 お手数ですがよろしくお願い致します。

  • サークル 追いコンにふさわしい曲

    こんばんは。 大学のサークルの追い出しコンパで4年生にあげるプレゼントとして、サークルでの活動写真をまとめたスライドショーを作っています。 スライドショーのBGMとして、感動できる曲を探しています。 何かおススメがあれば教えてください。 イメージとしては、明治安田生命CMの小田和正「たしかなこと」のような感じを考えています。 よろしくお願いします。

  • いいCMを教えてください。

    最近いいCMを見ない(耳にしない)のですが、 おすすめがあれば教えてください。 あまりぶつからないのは、 ナイターを見てるせいでしょうかね~ 当方が気に入っていたCMの例:   JR東海の「いまふたたびの奈良へ:冬の室生寺」   明治安田生命の「生まれてきてよかった??」(小田和正?)   「かくかくしかじか四角いムーブ」?でしたっけ?   「ミラバケッソー」? 等です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • お気に入りCM

    私は『明治安田生命』です。(今はやってないかな?) 小田和正の歌と投稿写真がとてもあってる感じがして、何かしていても手を止めて見入ってしまいます。 気分が穏やかになれて、とても好きなCMでした。 みなさんは、お気に入りのCMってありますか?

専門家に質問してみよう