• ベストアンサー

adobe readerのバージョンについて

adobe reder7.0をダウンロードして使用していますがインターネットでPDFファイルを見ていると、バージョンを7.0.9にアップデートする様に促す画面が立ち上がります。低いバージョンのままだと危険なので使用しているすべての人にアップデートを奨めている旨のメッセージも表示されていましたが、様々な手口で詐欺が多発する昨今、安易にダウンロードするのは危険だと思いキャンセルを選択してその画面を閉じ、改めてadobeのHPで確認した所、最新バージョンは7.0.8と表示されています。って事は、やはりあの画面って詐欺だったのでしょうか?対策として、7.0をアンインストールした後で8.0をダウンロードしたのですが、これで良かったのでしょうか?同じ様な経験をされた方、良きアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.3

7.0.9はあります。 http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2_allversions.html 色々な詐欺等が横行しているのは事実ですが Adobe Readerのアップデートを装ったというのは 今のところ聞いたことがないです。 でも 安易にダウンロードしないで 確認して最新版をダウンロードしたという 貴方の対応は正しいです。 その気構えは捨てずに持っておいてください。 今回は取り越し苦労でしたが次回もそうとは限りませんので。

rain90
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。7.09が公開されている事が確認できて安心しました。本当に色々な手口の詐欺が横行していますよね。自分の気に入ったホームページしか見ていなかったので、今回のアップデートの件も知りませんでした。これからは、もっとセキュリティに関する情報を常に意識しなくては!と思っています。この度は本当にありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

7.09はちゃんと公開されてますけど。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/01/11/14430.html まぁ、8.0入れたのなら現時点では大丈夫です。

rain90
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。7.09が公開されている事が確認できて安心しました。本当にありがとうございました☆

noname#151570
noname#151570
回答No.1

バージョン7.0~7.08にはセキュリティホールが見つかったため、修正して8.0が出されたようです。 Adobeでは、現在バージョンの8.0を推奨していますので、これで良かったと思います。 私は、昨年末から8.0にアップしています。 http://www.nikkeibp.co.jp/news/it06q4/519426/

rain90
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。セキュリティホールが見つかった為に、8.0が出たのですね。これで安心して使用できます!本当にありがとうございました☆

関連するQ&A

  • Adobe Readerのバージョン

    Adobe Readerのバージョン  いつも回答ありがとうございます。  Windows 8.1のパソコンを使用しています。  PDFのファイルを読むのに、  Adobe Reader  のソフトを使いますが、この時のソフトのバージョン知るのには、どのようにすれば、よいのでしょうか?  最初にスタート画面が表示されます。この画面を左にスクロールさせると  Adobe Reader  の表示が出てきます。  このボタンを押すとAdobe Readerのプログラムが、起動します。  しかし、画面上にバーが表示されず、ヘルプ、バージョン情報のようなものが、表示されません。  あるいは、すべてのプログラムのようなプログラムリストから、 Adobe Reader  を指定して起動させないといけないのでしょうか?  ご教授方よろしくお願いします。  敬具

  • Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。

    あるホームページの項目を表示するためにクリックしたところ「Adobe PDF文書」の警告が出ました。 Adobe PDF文書 実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。 Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。終了してからもう一度やりなおしてください。 そこでAdobe Reader9をダウンロード・インストールしたのですが同じ警告が出ます。 どうしたら読めるようになるのでしょうか? なお、警告文には「Adobe Acrobat/Reader」と表現されるが実際のダウンロード画面では「Adobe Reader9」と表現されています。この違いも併せてご教授いただけたら幸いです。

  • adobe reader

    PDFファイルを見ていたら、adobe update が表示されたのでみたら、adobe readerの最新バージョン?のインストールの用意ができたみたいなのです。 最新バージョンにしたほうがいいでしょうか?

  • adobe reader 最新バージョン

    連続投稿すみません。 ネットでPDFファイルを開いたら右下に「adobe update」が表示されたので開くと最新バージョンのインストールのことでした。 その後、しばらくしてPCを開き、ネットに接続したらいきなりadobe readerの最新バージョンのインストール画面が表示されたので、グーグルで最新バージョンをインストールしていいか確かめてから、その画面に戻りDL、インストールしました。 そのインストール中に読み込みというか文字が次々でますよね? その時に「ウイルス」って見えた気がしました。 この「ウイルス」とは何でしょうか? 教えてください。 やはり、直接HPにいってDL、インストールしたほうが安全なんでしょうか? 最近ウイルスが流行ってるので、かなり敏感になってます。

  • Adobe Reader9の最新バージョン9.3.4がダウンロード出来

    Adobe Reader9の最新バージョン9.3.4がダウンロード出来ません。 Adobe Reader9を開き、ヘルプ→アップデートの有無をクリックすると「アップデート可能なファイルはありません」と表示されてダウンロード出来ません。現在は9.3.1が入っています。 Adobe Readerに問い合わせたのですが返事がないです・・。 どうしたらダウンロード出来ますか? PCはWindows XPです。

  • アドビリーダー

    WIN98が先日フリーズして、リカバリーしました。 アドビリーダーも3.0に戻ってしまったので、 新しいバージョン(6.0)をダウンロードしようとしたら 画面が真っ白になって前に進まなくなります。 リカバリーする前はたしか5.0までアップデートしてたように思うのですが 大した問題もなくダウンロードできたように思います。 どういう手順をふめば、新しいアドビリーダーをダウンロードできますでしょうか? よろしくおねがいします。

  • Adobe Readerのアップデートについて

    こんにちは。 パソコンメーカーから本日、Adobe Readerのアップデートを促すメールがありました。 昨日あたりまで「10.1.5」だったのですが、脆弱性云々で「10.1.6」にアップデートが必要とのことで、Adobe Readerの[ヘルプ]からバージョンを確認してみますと、既に自動アップデートされた後なのか「10.1.6」と表示されています。 念のため、[アップデートの有無のチェック]をしてみますと、ちゃんと「利用可能なアップデートがありません」と出ます。 ただ、IE9の[アドオンの管理]で確認しますと、「Adobe PDF Link Helper」「Adobe PDF Reader」のいずれもバージョンが今回のアップデート前の「10.1.5.33」のままなんです。 これはどういうことなんでしょうか? うまくアップデートできていないのでしょうか?それとも、これでよいのでしょうか? あと、「Adobe Reader11」というのもありますが、そちらにするべき(可能?)なんでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。 Windows Vista Home Premiumです。

  • adobe reader 6.0.1からバージョンアップへ それと最新バージョンは

    購入時adobe reader 4.0が入っていたのを 6.0.1に変更しました。  adobe reader の初期画面で 更新をクリックすると adobe acrobat 6.0.4およびadobe reader 6.0.4アップデートでは、Adobe(R) Acrobat(R) 6.0.3 Standard 、Professional および Adobe Reader(R) 6.0.3 をアップデートします。本アップデートでは、セキュリティ機能が向上しました。すべての Acrobat および Reader ユーザに本アップデートのインストールをお勧め。 Adobe Acrobat 6.0.5 および Reader 6.0.5 アップデート(以下同文) Adobe Acrobat とReader 6.0.2 6.0.3の統合アップデート 最初のアップデートでは、すべての言語の Adobe Acrobat Professional 及び Standard バージョン 6.0.1 又は Adobe Reader バージョン 6.0.1 を、バージョン 6.0.2 にアップデート。このアップデートは、XML ベースのフォームのサポート、eBook のアクティベート、2D バーコードのセキュリティ及びサポートの向上に対応。  adobe Reader用eBook及びアクシビリティパッケージ  Reader 6.0.1 用マルチメディアパッケージ  ヤフーツールバーをインストール が、表示されます。更新をクリックすると 更新をクリックする前に 少なくともコンポーネントを1個追加してくださいと表示され次に進めません。 現在 adobe Reader6.0.1を入れているだけでAdobe Acrobat(これは書きようですね)は入れていない状態です。  コンポーネントとは、何を指すのでしょうか? それとReaderは最新バージョン(ただしwindowsMeでの使用可能のみ)は何番でしょうか。6.0.1から更新でわかっているとおり6.0.5へ上げ それからはどうなりますか?再度更新をかけて進むのだとは思いますが。  それとacrobatは現在必要ないのでインストしたくないのですが、この場合はインストしないとだめでしょうか?それとreaderとacrobatは無料を望んでいます。

  • Adobe Reader

    Windows XPを使っています。Adobe Reader8をダウンロードしました。インターネットで検索された項目でPDFと記載されたところをクリックしましたが、画面表示されません。昨日まではAdobe Reader7を使ってましたが、やはりうまくいかないので、それをアンインストールし、Adobe Reader8をダウンロードしたわけですが、やはりうまくいきません。パソコン側の問題なんでしょうか。どうしたらうまくいくか教えて下さい。

  • adobe reader

    今日、PC(vista)を起動すると、Adobe Flash Playerのアップデート(更新)を奨励する画面がでてきたので、adobe readerもアップデートがあるのかなと思い、adobe readerの「アップデートの有無をチェック」を押すと、アップデートすべきものがあったために、アップデートのボタンを押しました。 しかし、あまり覚えていないのですが、Internetexplorerは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。的な表示がでました。 なのでもう一度アップデートボタンを押してみたら今度は問題なくアップデートできました。 いちおう、無事にアップデートはできたのですが、今後問題などでてくる可能性はあるのでしょうか? あと、adobe readerの最新のバージョンは9.3.1でいいのですよね? 確か、1月中にadobe reader とAdobe Flash Playerをアップデートしたばかりでなんか不安です^^; これらと全く関係ない質問なのですが、「phish wall」というものがPC起動時いつも最新版をダウンロードしますか?と出てくるのですが、これは最新版にしたほうがいいのでしょうか? 前に一度最新版にしたことがありますが、今後もすべきなのでしょうか・・・・・