• 締切済み

弥生販売 プロフェッショナル06 集計期間指定

弥生販売 プロフェッショナル06を使用している経理初心者です。 データを集計すると1月度なのに「12/26~1/25」という感じで、 先月の月末の仕入や売上が入ってしまいします・ 1月度を「1/1~1/31」と言うように期間の指定、みたいな事は可能でしょうか?  1月度は「12/26~1/25」というのは常識ですか?  よくわかりません。  どなたか宜しくお願いします。

みんなの回答

• igatake
回答No.1

自社の会計月単位で集計されます。 自由に期間を指定することはできません。 例えば、 会計期間が平成18年12月26日~平成19年12月25日になっていると、 自社の会計月は26日~25日になります。 これは、まあ一般的な考え方ですが、集計時に自由に期間を指定できないのは不便ですよね。 しかも、 会計期間は新規作成してしまうと、後で変更できません。 これには、私もマイリました(><)

drive445
質問者

お礼

遅くなって、すみません。 どうも有難うございました!!