• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ポケモンのフリーズバグ?

任天堂DS・ポケモンダイアモンドのソフトの質問です。 子供がプレイ中に「ポケモンリーグが出来ない!」と 困っています。私はゲームはさっぱりわからなくて…。 子供の話ですと、ポケモンリーグの入り口?に行こうと すると画面がそのまま固まってしまい、電源を切って、 再度やり直しもまた同じ場面で固まってしまう、との 事です。ちなみにソフトは中古購入です。不良品で あきらめないといけないのでしょうか…?? 誰か教えてください。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

もしかしてこちらかなぁ? 『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』の「かべの中から戻れなくなる」件に関するお知らせ http://www.pokemon.co.jp/info/attention/news15.html ちがっていたら御免なさい。

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。 「かべの中から戻れなくなる」とはまた違った現象 のようなんです(泣) 扉の入り口前で突然フリーズしてしまいます。。。 でも、参考になりました。 ありがとうございました!!