• 締切済み

ポケモンとFF3

今、任天堂DSのソフトで、ポケモンとFF3のどちらかが欲しいのですが、どちらのほうが楽しめるでしょうか?

• matoto
  • お礼率74% (139/187)

みんなの回答

noname#116065
noname#116065
回答No.2

ポケモン http://ndsmk2.net/rpg/pokemondp.html FF3 http://ndsmk2.net/rpg/ff3.html 両方ともきびしめな評価ですが、無難に遊べる平均点はクリアしていると思います。 ですが、FF3は通信出来る環境及び遊んでいる友達がいないと、最強の武器や隠しボスなど遊べないシステムになっているので、matotoさんの遊べる環境によっては楽しめない事が出てきます。 ポケモンもWI-FI対応ですが、WI-FIが無いと楽しめないようなまで深刻な事は無いようです。 どちらが楽しいかは個人の感性差が生じるので私が決め付ける事は出来ませんが、遊ぶ前提の環境で楽しさが変わる部分については検討された方がよいかと思います。

• sasaki626
回答No.1

ポケモンは ネットの掲示板とかで情報交換したり ネットを通じて全国の人と 対戦、交換ができます。 FF3はファミコンでやったことがありますが それなりに楽しいです。 今はポケモンの流れが強いような気がしてます。