• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ff リメイク必要?

DS版のリメイクは必要ですか? ffのDSよりpsとかの戦闘画面のほうがよくないですか? DSはX2みたいな戦闘画面みたいなかんじですよね? FFのDSはどうしてポケモンみたいな戦闘画面なんですか?pspのほうはたしか横画面でしたよね?どうしてDSだけ画面が違うんですか? ps1のFF4買ったんですがやっぱ横画面のほうが個人的には好きですね

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1280/2325)

>売り上げはどうでもいいんですよ 必要か?という質問は、「あなた個人はどう?」というアンケート的なものだったのですか?ならばそっちで回答します。「私には必要ない。3DでやるならPS4のFF7みたいに最強のスペックで等身大でやってくれよ。そうでないなら横画面でいい。」と思ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ffはレトロのほうがすきです

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1280/2325)

あのスタイルはDS版FF3が最初なのですが、当時それまで険悪な関係だった任天堂からDS向けにFFを作ってよいという許可が下りたので、当時のスクエニが大喜びして意気込んだ結果、あそこまで斬新なものができました。そしたらなんと携帯リメイク版FF初のミリオンセラーになりました。その結果、DS向けにはユーザー獲得のために「イマドキ」な立体モデルの斜め見下ろし視点が使われているのかもしれません。FF4の売り上げはDS版約60万本に対してPSPが約20万本程度です。なんだかんだでDS版は売れちゃうんですよね。自分は2Dのいいところを活かしたままリメイクしたPSP版を高く評価していますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

売り上げはどうでもいいんですよ

  • 回答No.2
  • i-q
  • ベストアンサー率28% (897/3147)

どのDS版か知りませんが。。 オリジナル版やりたいなら、1~6までVCで出てますよ・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

知ってますよ ありがと

  • 回答No.1

私は必要ないので買いませんが、 メーカーは利益がでると見込んで出すので、メーカーには必要なのでしょう。 DSの画面はキチャナイので、私もやってて萎える事が良くありますが、 携帯出来る事と、ハードを持っている人口がかなり多いのはメーカーには魅力です。 すれ違い通信などのオリジナル機能も携帯ゲーム機ならではの楽しみ方でしょう。 私は外に出るのがめんどくさいので嫌いですけど。 >どうしてポケモンみたいな スペックの姓とは思えないので、新鮮味を出したくてやってみたんじゃないかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

俺的には普通のほうがよかった