• ベストアンサー
  • 困ってます

ポケモンのゲーム

子供が兄弟でDSでポケモンの通信をして、遊びたいそうです。 DS2台とポケモンのプラチナというソフトはあります。 この場合ソフトはもう1本必要なのでしょうか? 必要なソフトはおなじものもなんですので、他のものでも通信であそべるのでしょうか? その際、通信できるほかのポケモンソフトはどんなものがありますでしょうか? 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

通信でバトルしたり、交換したりするにはもう一つ必要です。 また、DSで出ているシリーズなら他のものでも可能です。 1つがプラチナですと、バランスをとるなら同じプラチナかその少し前の内容がほとんど同じパールかダイアモンドってとこでしょうが、どうせ買うならハートゴールドとソウルシルバーの2台を買ってあげたらどうでしょうか? 秋まで待てば、ホワイトとブラックが出ますが…

質問者からの補足

返信ありがとうございます。 ソフトを2ついっぺんに買うのはちょっともったいないです。 パールとゴールドが今のプラチナと内容がほとんど同じなら、プラチナと通信ができることが前提でちょっと違うパールかダイアモンドにします。 秋の発売情報までありがとうございます。 子供はそこまで待つ気もないようですので、すでに発売されているものから選びます。 ありがとうございました。