• ベストアンサー

国内総生産を大きさを捉えるためには

国内総生産の大きさというのは、どのように捉えればいいんでしょうか?

noname#107333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daisyan
回答No.1

一年間に日本国内で生産された最終生産物(それ以上加工などの生産の手を加えないもの、従って原材料=中間生産物は含めない)の総額。それには有形のモノの生産だけではなく、無形の輸送や通信などのサービスの生産も含まれる。

質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。